イ・スンヨン、ダイエット宣言から2ヶ月…9kgの減量に成功!驚きの比較写真を公開

Newsen |

写真=JUVIS DIET
女優イ・スンヨンが2ヶ月で9kgの減量に成功した。

甲状腺機能低下症で体重が増加した彼女は、以前のような健康な姿を取り戻すためにダイエットを宣言した。

イ・スンヨンは昨年末に「年齢が50歳を超えて、更年期も経験して体調も悪かったので、健康が人生最大の目標になりました」と明らかにし、「健康のためダイエット専門企業から助けてもらって、ダイエットを始めることにしました」と話した。

彼女は本日(15日)、自身のInstagramに「今回、私も健康のためにダイエットしながら食習慣や生活習慣をちゃんと直しました。50代のダイエットは本当に簡単ではなかったです。一生懸命に努力して9kg落して体脂肪だけ8kg痩せました。着られなかった服を、全部着られるようになりました。何よりも、活力ができたことが一番いいです。皆さんも健康で、笑うことがたくさんありますように」という文章と共にビフォーアフター写真を公開した。

イ・スンヨンは「以前は食生活が不規則でした。私が食べたいときに食べて、寝たいときに寝て起きる不規則な生活をしていましたが、健康に異常が生じてからこれがあまりにも良くない習慣であることが分かりました。今回ダイエットをしながら食事も一日三食きちんととって、睡眠も規則的にとることで食生活や習慣が完全に健康に変わるきっかけになりました」と伝えた。

このように規則正しい生活をし、体重を減らしてからは「以前は仕事がない時はのんびりしている時間が長かったのですが、今は活力とエネルギーが出て、体が良くなって身体を動かす活動をたくさんしています」とし、ダイエット後に生活そのものが健康に変化したと感想を語った。

特に9kg減量する過程で体脂肪だけ8kg減るのを見て驚いて不思議だったと伝えた彼女は「周りの人々が体脂肪だけが落ちることを見てとても不思議に思いましたし、皮膚のたるみがないことにもっと驚きました」とし、「体重は9kgほど減りましたが、ほとんど体脂肪だけが落ちたためか、体のラインが完全に変わりました。太って持っていた服の3/4は着られなかったのですが、今はその服がほとんど合って、以前の姿に戻ったようでとても嬉しいです」と伝えた。

イ・スンヨンは「30~40代もそうですが、特に更年期を経験する50代には、これまで間違っていた習慣をそのまま維持して生活したら、すぐに体が壊れると思います。これを改善するためには本当に特別なきっかけが必要ですが、今回のダイエットが私にはそんな健康な変化を与えるきっかけになったと思います」と話し、「私の健康を心配してくださる多くの方に健康な姿をお見せするため、これから着実な管理を通じてリバウンドなしで体重を管理していきたいです」と語った。

彼女が健康な減量に成功したダイエット専門企業は、最近21kgを減量し、検診の結果、高血圧の薬を飲まないほど健康になったと話した作曲家のキム・ヒョンソクをはじめ、33kgを減量して精力的に活動しているBIGMAMA出身のイ・ヨンヒョン、SUPER JUNIORのシンドン、元2NE1のパク・ボム、ホ・ガク、サム・ハミントン、ソ・ギョンソクなどのダイエットを成功させた韓国最大のヘルスケア企業である。

・“闘病中”イ・スンヨン、健康のためにダイエットを宣言「必ず成功したい…元気な母の姿を子供に見せる」

・イ・スンヨン、インスタで闘病を告白「治療が可能…むくみも少しずつ取れてきた」

記者 : イ・ミンジ