ソ・ハジュン&イ・ヨンウンら出演、新ドラマ「秘密の家」予告映像第1弾を公開

Newsen |

写真=MBC
「秘密の家」が、予告映像第1弾を公開して話題を呼んでいる。

「二番目の夫」の後番組として韓国で4月11日に放送がスタートするMBC新連続ドラマ「秘密の家」(脚本:ウォン・ヨンオク、演出:イ・ミンス、制作:MBC C&I、チョロクペムメディア)は、消えた母親の痕跡を追うフクスジョ(土のスプーン:余裕のない家庭で生まれたこと)の弁護士が世界と戦うため、自身を取り巻く秘密の中に足を踏み入れるストーリーを描く緻密な復讐劇だ。

ドラマ「マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~」「もう一度始めよう」「みんなキムチ」など、持ち前の愉快で温かい感性で視聴者から愛されてきた脚本家のウォン・ヨンオクの素晴らしい筆力と、イ・ミンス監督の繊細な演出、そしてソ・ハジュン、イ・ヨンウン、チョン・ホン、カン・ビョル、そしてイ・スンヨンまで、様々な魅力で武装した俳優の熱演で、3拍子揃った完璧な調和を予告している。

この中で「秘密の家」が歪んだ家族愛に立ち向かって正義と真実を追う男の旅を予告する第1弾の予告映像を公開し、もう一度お茶の間を魅了する復讐劇の幕を開けた。暗い路地、点滅する看板の間、どこかに歩いているソ・ハジュンの姿で始まる今回の予告映像は、尋常ではない雰囲気だけで一気に視線を奪う。

続いて古い商店街の路地を歩いているソ・ハジュンの姿と共に、行方不明者に対する情報提供の電話の声が重なり、好奇心を刺激する。「母を見たという情報提供の電話。行ってみたものの、今回も違った」というソ・ハジュンのナレーションで、母親を探していることを暗示して、興味津々な事件の展開を予告する。続いて固く閉ざされている店の鉄格子の上に貼られている「母を探します」というチラシは、母を失った彼にどのような事情があるのか好奇心を刺激する。ついに目的地に到着したようなソ・ハジュンの悲壮感の漂う表情から視線を離すことができない。

そして彼の目の前に一目で見ても華やかなインテリアと照明が眩しく広がり、一人ずつ人物が登場して、没入感を高める。どことなく悲しそうな表情でソ・ハジュンを見ているイ・ヨンウンに続き、長いテーブルの両端に座っているチョン・ホンとカン・ビョル、その中心で圧倒的な存在感を放っているイ・スンヨンがいる。ソ・ハジュンを眺めるイ・スンヨンの見下すような表情は、劇中で繰り広げられる彼らの対立関係を暗示し、さらに緊張感を醸し出している。母親を探し回るソ・ハジュンに「もう、いいかい?」というイ・スンヨンは、優雅な雰囲気だが、隠しきれない悪女の本能が垣間見え、予測できない彼らの関係に対する好奇心を刺激する。

今回の予告映像は、家族の不幸の前で隠さなければならない秘密を持つことになる弁護士のウ・ジファン役を演じるソ・ハジュンと、彼の初恋相手ペク・ジュホン役を務めたイ・ヨンウンはもちろん、何もかもを兼ね備えている検事のナム・テヒョンを中心に、彼の妹ナム・テヒ、欲望だらけの彼の母親ハム・スクジン役を演技するチョン・ホン、カン・ビョル、イ・スンヨンまで。彼らの複雑にからみ合う関係を予告し、彼らの間にどのような秘密が隠されているのか、「秘密の家」に対する期待が高まっている。

記者 : キム・ミョンミ