チョン・インソン&CNBLUE カン・ミンヒョク&EXID ハニ出演、新ドラマ「まだNot30」予告映像を公開

Newsen |

写真=Kakao M
Kakao Mが“まだ生半可で不慣れな”30歳の人々のリアルなストーリーを盛り込んだ予告映像を公開し、共感を呼んだ。

2月23日の午後5時に初公開されるKakao TVオリジナルドラマ「まだNot30」は、適当に巧妙で賢くなったけれど、相変わらず揺れてさまよう30歳の3人の女性の仕事と愛を描いた共感ロマンスだ。30歳のウェブ漫画作家ソ・ジウォン(チョン・インソン)が、中学時代の初恋イ・スンユ(CNBLUEのカン・ミンヒョク)とウェブ漫画会社の担当者として出会ってから繰り広げられる恋愛模様をはじめ、ソ・ジウォンと同い年の親友イ・ランジュ(EXIDのハニ)、ホン・アヨン(チャ・ミンジ)の話がリアルに描かれる。

今回公開された予告映像では、完璧にソ・ジウォンになりきったチョン・インソンの穏やかなナレーションとともに繰り広げられる個性の強い3人の女性の物語が好奇心を刺激し、胸をときめかせた。友人とワインを飲みながら「もう男にはうんざり」と愚痴をこぼすソ・ジウォンと、「私は絶対に結婚しない」と非婚宣言するイ・ランジュ。華やかな大人を夢見るが、相変わらず大人になれなかった、30歳であるが「not三十歳」である彼女らの恋愛への好奇心を刺激する。

彼女らの考えを一気に覆すほどのロマンスが登場するのか。恋愛に飽きた彼女たちが心を閉ざすこと無く、突然ラブストーリーに直面した時、どのように対処し、乗り越えるのか関心を集める。

特に「はじめまして」と妙な笑みを浮かべて登場したイ・スンユから目を離すことができず、驚いてときめくような姿を見せるソ・ジウォンの愛らしい表情は、これから繰り広げられる彼女たちの物語への期待を高めた。お互いの初恋で、15年ぶりに人気ウェブ漫画作家とウェブ漫画会社の企画チーム代理として出会った2人が、若い頃の初々しい気持ちのまま恋を始めることができるのだろうか。自身がより一層成熟したと信じる2人の恋愛はどのように描かれるのか、好奇心を刺激する。

外では堂々としたキャリアウーマンのように見えるが、ウェブ漫画を描く途中、筋肉がつって首の後ろをつかんで転ぶ人間的な姿を見せる可愛らしいソ・ジウォン役のチョン・インソンと、非婚宣言をして男性の頭に向かって容赦なくかばんを振り回すイ・ランジュ役のハニ、そして「人生シーズン2! 華やかに跳躍する!」と叫び、決意するホン・アヨン役のチャ・ミンジが3人3色の多彩な魅力と共に親友として阿吽の呼吸を発揮する。これに映画監督チャ・ドフン役に扮し、ソ・ジウォンとイ・スンユの再会に緊張感を与えるソン・ジェリムの姿まで、30秒の短い映像だが、様々なエピソードを盛り込み、期待を高めた。

「まだNot30」はウェブ漫画「85年生まれ」を原作にしており、一番トレンディな愛の形を披露してきたオ・ギファン監督が演出を手掛け、冷たい冬と暖かい春の間、冷たくなりたいが依然として熱い年、30歳の話を感性的に表現する。ときめきいっぱいのロマンスと共感のいく30歳の人々の話が見る人々を魅了すると期待される。それぞれ20分前後、全15話で制作され、23日から毎週火曜日と土曜日の午後5時に公開される。

記者 : ファン・ヘジン