ソン・ユジョンさんの葬儀場などを撮影し公開…YouTuberらを名誉毀損の疑いで告訴

Newsen |

写真=Newsen DB
Sublime Artist Agencyが、女優のソン・ユジョンさんの名誉を毀損した疑いで、YouTuberのキム氏とYouTubeチャンネルのカロセロ研究所を告訴した。

Sublime Artist Agencyは1月28日、Newsenとの取材で「当社と当社所属の女優に対する名誉毀損の疑いで、(キム氏とカロセロ研究所を)告訴したのは事実だ」と明らかにした。

先立ってカロセロ研究所は、ソン・ユジョンさんの葬儀場や火葬場など故人に関する映像を撮影して掲載した。

その後、Sublime Artist Agencyは「最近、検索サイトやオンラインコミュニティやSNSなどを通じて、当社および当社所属のアーティストに対する悪質な書き込みが作成・流布されている。これまで当社は、これに対してはあまり対応してこなかったが、最近亡くなった当社所属の女優に言及する書き込みが作成・流布されるなど、これ以上黙っていられない状況に至った。当社および当社所属のアーティストに対する悪質な書き込みを作成・流布する行為に対して、可能なすべての法的措置を取るつもりであり、法的措置を進める過程でいかなる善処もしないことを伝える」と厳正な対応を予告した。

Sublime Artist Agencyには、俳優のソン・ガンホ、RAIN(ピ)、EXIDのハニ、GOT7のヨンジェらが所属している。

・女優ソン・ユジョンさん、26歳の若さで死去…知人が語る「生活の厳しさを吐露していた」

・女優ソン・ユジョンさん、26歳の若さで死去…ドラマ「恋するレモネード」やiKONのミュージックビデオに出演

記者 : パク・スイン