超ビッグカップル誕生から突然の訃報まで「Kstyle 1月の記事ランキングTOP5」を発表

Kstyle |

写真=tvN Instagram

トップスターの熱愛や突然の訃報、人気グループの契約終了など、様々な出来事があった1月。

Kstyleで今月一番読まれた記事は?「1月の記事ランキング」記事を通して今月の韓国芸能界を振り返ります。

【第1位】ヒョンビン&ソン・イェジン、熱愛を認める

写真=Newsen DB
#2021年1月1日 きっかけは「愛の不時着」

1日、韓国メディアのDispatchがヒョンビン&ソン・イェジンの熱愛説を報じ、同日に双方の所属事務所が交際を認めました。2人はドラマ「愛の不時着」の放送終了後、恋人関係に発展したと発表。これまで複数の熱愛説が報じられながらも否定してきた2人が初めて交際を認め、ビッグカップルの誕生に祝福の声が殺到しました。日本でも大人気を博したドラマの主人公であったため、2人の熱愛は日本のワイドショーでも伝えられ、注目を集めました。

【関連記事】大物カップル誕生!ヒョンビン&ソン・イェジン、熱愛を双方の事務所が認める…きっかけは「愛の不時着」

【関連記事】ソン・イェジン、ヒョンビンとの熱愛を認め…心境を告白「素敵な人に会えたことに感謝」


【第2位】女優ソン・ユジョンさん、26歳の若さで死去

写真=ソン・ユジョンさん Instagram
#2021年1月25日 複数のドラマやMVに出演

25日、女優のソン・ユジョンさんが2日前に亡くなったことが分かり、衝撃を与えました。所属事務所は彼女の訃報と共に「誰よりも情熱を持っていた素敵な女優だった。暖かい場所で休めるよう、故人の冥福を一緒に祈っていただきたい」と伝えました。2013年にデビューしたソン・ユジョンさんは、KBS 2TV「恋するレモネード」などのドラマやiKONの「GOODBYE ROAD」のミュージックビデオにも出演。訃報をうけ、多くのファンや仲間から哀悼の声が聞かれました。

【関連記事】女優ソン・ユジョンさん、26歳の若さで死去…ドラマ「恋するレモネード」やiKONのミュージックビデオに出演

【関連記事】オ・ジェム、ソン・ユジョンさんの訃報うけ…仲睦まじい写真と共に追悼「またおしゃべりしよう」


【第3位】GOT7、メンバー全員が契約終了

写真=JYPエンターテインメント
#2021年1月11日 JYPが発表「7人の未来を応援」

11日、JYPエンターテインメントはGOT7との契約が19日をもって終了することを公式に発表しました。メンバーたちも直筆手紙で報告し「僕たち7人が新たに成長する姿を長く見せていく」と伝えました。現在、ヨンジェ、ジニョンが新事務所との契約を発表したほか、ジャクソンの自社レーベルはヨンジェが所属する事務所との業務提携を締結するなどの動きを見せている中、他のメンバーたちの今後にも注目が集まっています。

【関連記事】GOT7、メンバー全員が契約終了へ…JYPが公式発表「7人の新たな未来を応援」(全文)

【関連記事】“JYPとの契約終了”GOT7、直筆メッセージでファンに心境を告白「1つだけ言えることは…」


【第4位】BTS(防弾少年団)ジミン、ジョンインちゃんを追悼

写真=「THE FACT MUSIC AWARDS」
#2021年1月4日 芸能人が続々チャレンジに賛同

2日、SBS「それが知りたい」は、児童虐待で死亡した疑いのあるジョンインちゃんの事件を報道し、大きな関心を集めました。制作陣と大韓児童虐待防止協会は、ジョンインちゃんの追悼と事件の真相究明を願う「ジョンインちゃん、ごめん」チャレンジを提案。これをうけBTS(防弾少年団)のジミンはWeverseに「ジョンインちゃん、ごめん」と書き込み、チャレンジに参加しました。ジミンの他にも多くの芸能人が賛同し、再発防止を願う声を上げています。

【関連記事】BTS(防弾少年団)ジミン、児童虐待で死亡した疑いのあるジョンインちゃんを追悼…韓国芸能人が続々チャレンジに参加


【第5位】BTS(防弾少年団) ジョングク、梨泰院の一戸建てを購入

写真=マイデイリー DB」
#2021年1月4日 購入額は約7億円

4日、BTS(防弾少年団)のジョングクが、ソウル龍山(ヨンサン)区梨泰院洞(イテウォンドン)の一戸建てを購入したと報じられました。報道によると、ジョングクは昨年11月、二階建ての一軒家を76億3000万ウォン(約7億2650万円)で購入。この建物はBTSの宿舎とされている漢南(ハンナム)ザ・ヒルと車で5分の距離であると伝えられました。ジョングクは過去、約1億8500万円で購入したマンションを2年後に売却し、約900万円の差益を得ており、今回の一軒家購入にも関心が集まりました。

【関連記事】BTS(防弾少年団) ジョングク、梨泰院の一戸建てを約7億円で購入…報道が話題

記者 : Kstyle編集部