イ・ソジン&イ・ジュヨン&キム・ヨンチョル出演、新ドラマ「タイムズ」メインポスター公開

OSEN |

写真=OCN
新ドラマ「タイムズ」がメインポスターを公開した。2015年のイ・ソジン、2020年のイ・ジュヨン、そして5年の間に変わったキム・ヨンチョルの生死がポイントだ。

OCN新土日オリジナルドラマ「タイムズ」は、5年前の記者イ・ジヌ(イ・ソジン)と電話でつながったソ・ジョンイン(イ・ジュヨン)が、父親ソ・ギテ(キム・ヨンチョル)大統領の死を止めるために危険な真実と向き合うタイムワープ・ミステリードラマだ。“ジャンル物の名家”OCNが自信を持って披露する2021年初の作品で、過去と現在が混ざったタイムワープの中に政治ミステリーの要素も入り、差別化したジャンルドラマの誕生を予告した。

27日に公開されたメインポスターには、イ・ジヌ、ソ・ジョンイン、ソ・ギテが白と黒が強烈なコントラストをなす背景の中に収められた。2015年を生きるイ・ジヌは「白」、2020年を生きるソ・ジョンインは「黒」、そして歪んだタイムラインの中で生死を行き来するソ・ギテは意味深長な赤い光とともに2つの時間にまたがっている。先日公開された予告映像で、タイムワープを経験したソ・ジョンインが2020年で目を覚ますと、現大統領だったソ・ギテが2015年の大統領選挙遊説中に銃撃され死亡したという衝撃的な展開が予告され、視聴者を混乱させた。そしてそのミステリーが1枚のメインポスターにそのまま収められた。

何よりも真実を追う記者イ・ジヌ、真実に向き合った情熱派記者ソ・ジョンイン、そしてその真実を背負った権力の中心である大統領ソ・ギテ、この3人の人物はそれぞれの時間と空間にいるが、視線だけは同じところを見ている。一つの真実をめぐり、3人の絆が深まるだろうか、それとも激しい対立につながるだろうか、好奇心を刺激する。

「タイムズ」の制作陣は「今日(27日)公開されたメインポスターでは、混乱するタイムワープを率いる主役たちが一堂に会した。初放送から真実を求める3人の動きが、休む暇もなく吹き荒れる予定だ。彼らが5年間のギャップを乗り越え、どんな真実と向き合うだろうか、その真実に隠された物語は何だろうか、初放送まで楽しみにしてほしい」と語った。

「タイムズ」は2月20日午後10時30分に韓国で放送がスタートする。

記者 : パク・パンソク