イ・ソジン&イ・ジュヨン&キム・ヨンチョル出演、新ドラマ「タイムズ」予告映像第2弾を公開(動画あり)

Newsen |

写真=OCN
「タイムズ」で2015年のイ・ソジンと2020年のイ・ジュヨンが、5年の時間差を置いて変わってしまった衝撃的な真実に対面した。

韓国で2月に初放送されるOCN新土日オリジナル「タイムズ」(脚本:イ・セボム、アン・ヘジン、演出:ユン・ジョンホ)は、5年前の記者イ・ジンウ(イ・ソジン)と電話でつながったソ・ジョンイン(イ・ジュヨン)が父親であるソ・ギテ(キム・ヨンチョル)大統領の死を止めるために危険な真実と向き合うタイムワープ政治ミステリードラマだ。本日(7日)公開された映像には、平穏とパニックを行き来する2つの時間帯が盛り込まれており、呼び視聴者たちをタイムワープの世界に導く。

過去と現在が一緒に生きて動いているような光化門(クァンファムン)を背景に、2020年「ソ・ギテ大統領の任期が終盤に差し掛かった中」で始まるアナウンサーの報道は、年度が変わって緊急速報に変わる。2015年「大統領選挙候補ソ・ギテ議員が殺害される事件が発生しました」という衝撃のニュースが伝えられたのだ。悲惨な事件が発生した2015年と違って、平和な2020年の皮肉な展開が、“タイムワープ”の醍醐味を、刹那の瞬間に収めた。

また、急いでどこかに向かうイ・ジンウ、一発の銃声後に泣き叫ぶソ・ジョンイン、そして慈愛に満ちた笑顔とともに選挙遊説中のソ・ギテまで。“時間”の渦に巻き込まれた3人の人物に視線が移る。5年前に殺された“大統領選挙候補”ソ・ギテが、どのようにして5年後に“大統領”になれたのか、別の時間を生きているイ・ジンウとソ・ジョンインが5年の“時間を超越した真実"を暴くためにどのような道程を経ていくか、観覧ポイントになる見込みだ。

制作陣は「今回の映像は、2015年と2020年が電話でつながることから発生する時間の歪曲、そのスリル感溢れるストーリーをもとに展開される『タイムズ』の主要メッセージを象徴的に表した」と説明し、「視聴者がお茶の間1列に集まらざるを得ない吸い込まれるようなストーリーに、俳優たちの熱演が加えられる予定だ。名作タイムワープジャンル物を待っている視聴者の期待に応えることができる作品で訪ねる」と伝えた。

記者 : パク・スイン