イ・ソジン&イ・ジュヨン&キム・ヨンチョル出演、新ドラマ「タイムズ」予告ポスターを公開

Newsen |

写真=OCN
OCN新ドラマ「タイムズ」が、タイムワープの世界に足を踏み入れたイ・ソジンの予告ポスターを電撃公開した。

2月に韓国で初放送される「タイムズ」は、5年前の記者イ・ジヌ(イ・ソジン)と電話でつながったソ・ジョンイン(イ・ジュヨン)が、ソ・ギテ(キム・ヨンチョル)大統領の死を止めるために危険な真実と向き合うタイムワープ・ミステリードラマだ。

次々と公開された予告映像に続き、13日にベールを脱いだ予告ポスターも、タイムワープ特有の歪曲されたタイムラインの世界に導く。

漆黒のような闇が降りた空間と、そこを照らす一筋の光が、妙な緊張感を醸し出し、どこかに向かって急いで駆けつけているイ・ジヌの様子がキャッチされた。そこに、床に刻まれたローマ数字と時計の針を連想させるイ・ジヌの影が合わさって、時計の形を断片的に示している。これは時間を超越してでも隠された真実を追うイ・ジヌの意志をそのまま表している。

劇中で、記者であるイ・ジヌは、2020年のソ・ジョンインと電話でつながり、5年という時間差に混乱を経験するが、その状況に安住せず、直面した危険な真実を最後まで追及していく。偽りに覆われた暗い世の中で、輝く真実に向かって行く彼の躍動的な姿に注目だ。

ドラマの制作陣は「予告ポスターは、過去と未来がつながったタイムワープの世界に足を踏み入れたイ・ジヌの様子を象徴的に描いた。タイムワープのストーリーを時計盤に、そのストーリーの運命を変えるイ・ジヌという人物を時計の針に喩えて表現した」とし、「不可抗力的な状況に陥った彼が、意図せずに知った危険な真実とは何か、これを黙認せず暴くためにどのような活躍を披露するか、お楽しみに」とコメントした。

記者 : ファン・ヘジン