元DIA ウンジン、悪質ネットユーザーに警告も…BJ活動終了を宣言「誹謗中傷や悪口に心が痛かった」

Newsen |

写真=Newsen DB
元DIAのウンジンがアフリカTV(ライブストリーミング配信サービス)のBJ(Broadcasting Jockey:放送司会者)活動を終了すると明かした。

本日(16日)、彼女はアフリカTVを通じて「私はこの時点からアフリカTVの配信を終了したいと思います」と明かした。

続けて「最初は気楽にコミュニケーションしようと始めた配信ですが、なんだかんだと大きなイシューになってしまいました。悪質な書き込みに対応するために出した答えが誤解を生み、誹謗中傷や悪口を言う方々がいて心が痛かったです」と伝えた。

また「感情的に対処したことは反省しています。でもそんな意味で話したわけでもないのに、他の方向でイシューになるから大変でした。これからそのような状況を作りたくないため、アフリカTVの配信をここで終了した方がいいと思います」と説明した。

最後に「今回をきっかけに傷ついた方々に申し訳ないと伝えたいです」と付け加えた。

2015年にDIAのメンバーとしてデビューした彼女は、2018年に健康上の理由によりグループから脱退した。その後、昨年11月からアフリカTVのBJとして活動している。

・元DIA ウンジン、脱退後に誹謗中傷の被害に…悪質ネットユーザーに警告「とんでもないコメントも…放っておいて」

・DIA ウンジン、健康上の問題でグループを脱退「普通の20代に戻り熱心に生きていきます」

記者 : イ・ミンジ