DIA、脱退を発表したウンジン&ファンにメッセージ「決定を尊重し、応援する」(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループDIAのメンバーウンジンが脱退を発表した中、メンバーたちがウンジンに向けて「応援する」というメッセージを伝えた。

DIAは公式ファンコミュニティに7日、「こんにちは、DIAです」というタイトルの手紙をアップし「ウンジンのニュースに関心を持ってくれ、待ってくれたファンの方々にこのようなニュースを伝えることになって、申し訳ない」とウンジンの脱退ニュースを知らせることについて、ファンに謝罪した。

DIAのメンバーたちは「長い間、ウンジンと一緒に活動するため頑張ったが、痛がり苦しむウンジンを傍で見守りながら、私たちも悲しく、心が痛かった」と告白した。

そして「スタートも一緒だったので最後まで一緒に活動したかったが、それができなくなって悲しく、何よりAID(エイド、DIAのファン)の皆様に申し訳ない気持ちが大きい。お互いに違う道を歩くようになったが、私たちは最後まで最善を尽くしてくれたウンジンのために、ウンジンの決定を尊重し、応援してあげることに決めた」と伝えた。

これに先立って、ウンジンも公式ファンコミュニティに直筆手紙をアップし、グループ脱退及び芸能界の引退を発表した。

今まで健康上に問題にあったと話したウンジンは、「ステージに立った時に感じる威圧感と恐怖感を振り切ることができなかった」と告白すると同時に、ファンに謝罪の言葉を伝え「私はDIAを一番愛するファンとしてDIAのメンバーたちを応援し、20代の一般人のウンジンに戻って頑張って生きていく」と伝えた。

DIA ウンジン、健康上の問題でグループを脱退「普通の20代に戻り熱心に生きていきます」

【DIA コメント全文】

こんにちは、DIAです。

ウンジンのニュースに関心を持ってくださり、待ってくださったファンの方々にこのようなニュースを伝えることになって、申し訳ありません。

長い間、ウンジンと一緒に活動するために頑張りましたが、痛がり、苦しんでいるウンジンを傍で見守りながら、私たちも悲しく、心が痛かったです。

スタートも一緒だったので最後まで一緒に活動したかったが、それができなくなって悲しく、何よりAIDの皆様に申し訳ない気持ちが大きいです。

お互いに違う道を歩くことになりましたが、私たちは最後まで最善を尽くしてくれたウンジンのために、ウンジンの決定を尊重し、応援してあげることに決めました。

AIDの皆様もウンジンのことを応援してくださるよう、お願いいたします。

改めて、AIDの皆様にご心配をおかけして申し訳ありません。

DIAはウンジンのことを応援し、いつも心は一緒です。ありがとうございます。

記者 : イ・スンロク