“シム・ウンジンと結婚”チョン・スンビン、離婚と同時期に交際?元妻のインスタから疑惑浮上も否定「全く関係ない」

OSEN |

俳優のチョン・スンビンが、Baby V.O.Xの元メンバーで女優のシム・ウンジンと結婚したことが知られた中、元妻で女優のホン・イニョンとの離婚と、交際の時期が重なっているのではないかという疑惑について、「全く関係ない」と明かした。

13日、チョン・スンビンの所属事務所スターヒューエンターテインメントは、OSENとの取材で「チョン・スンビンとホン・イニョンは、関係が悪化して2019年から別居し、昨年4月に離婚した」と伝えた。

また「2019年から別居中に離婚訴訟をして協議していた。協議離婚は成立しており、シム・ウンジンと交際していた時期とは全く関係はない」とコメントした。さらに「シム・ウンジンとチョン・スンビンにやましいことがないため、婚姻届の提出を報告したのだ」とつけ加えた。

これに先立ちシム・ウンジンは12日、自身のInstagramを通じてチョン・スンビンと結婚したことを発表した。2人はドラマ「悪い愛」で知り合い、恋人関係に発展した。

シム・ウンジンは「2021年1月12日付けで、チョン・スンビンさんと互いの配偶者になりました」とし、「恋愛して1年も経たないのに結婚するのは早すぎるんじゃないかと言われるかもしれませんが、そういう心配は少し忘れて、確信があったと言うのが正しいと思います。時間が長いか短いかは、私にとって重要な問題ではありませんでした。この人と私の残りの人生を共有して、長くお互いを見つめながら生きていきたいと思わせる人に出会うのは、よく訪れる幸運ではないので、そのような気持ちになった瞬間、むしろ時間をかけて見守ることに何の意味があるんだろうという考えが支配的になりました」と伝えた。

しかし、元妻のホン・イニョンが同日、自身のInstagramに映画「ベテラン」でユ・アインが「呆れる」と言うシーンの画像をキャプチャーしたものを掲載した。これを見たある知人は「期間が重なっていたかそうでないかは関係なく、最後まであまりにもあなたに配慮がないのが残念」「あなたが心を痛めた期間と彼らの交際期間が重なるのは、鳥肌が立つ」とコメントした。するとホン・イニョンは「本当にそう。あまりにも絶妙に重なってるね……。ハルマンハアン(言いたいことは多いが言わない)」とコメントを返した。

そのためチョン・スンビンがホン・イニョンと離婚調停を進行している時と、シム・ウンジンと交際した時期が重なっているのではないかという反応が続き、議論が浮上した。

・シム・ウンジン、俳優チョン・スンビンとの結婚を電撃発表!きっかけはドラマ共演「早すぎると言われるかもしれませんが…」

記者 : カン・ソジョン