キム・レウォン&イ・ダヒ出演、新ドラマ「LUCA」メインポスターを公開…本格アクションに期待高まる

Newsen |

写真=tvN
「LUCA:The Beginning」がこれまでに見たことのない追撃アクションドラマの誕生を予告した。

2021年、韓国でtvN月火ドラマの幕を開ける「LUCA:The Beginning」は本日(4日)、強烈なオーラを発散するメインポスターを公開した。ジャンル物に長けたドリームチームが完成させた独創的な世界観の上で、名俳優たちのカリスマ性がスペクタクルな追撃アクションへの期待を高めた。

「LUCA:The Beginning」は特別な能力のせいで追われるジオ(キム・レウォン)が、唯一彼を覚えている捜査1課の刑事グルム(イ・ダヒ)とともに世の中に立ち向かうスペクタクルな追撃アクションドラマだ。大胆なイメージチェンジを予告したキム・レウォン、イ・ダヒ、キム・ソンオをはじめ、キム・サンホ、パク・ヒョクグォン、アン・ネサン、チンギョン、チョン・ダウン、キム・ミングィ、イ・ジュンオクなど演技派俳優たちが大勢出演し、上半期最高の期待作に浮上した。

何よりジャンル物の大家らが意気投合した追撃アクションに期待が高まっている。ジャンル物のクオリティをワンランクアップしたと評価されるキム・ホンソン監督は「ボイス」を通じて音を追うスリーラーを、「客—ザ・ゲスト—」でエクソシズムとシャーマニズムを結合し、韓国型エクソシズムドラマという新しいジャンルを切り開いた。優れた演出を披露してきた彼が作り出す追撃アクションがまたどんなインペクトを与えるのだろうか、これからが楽しみだ。

ドラマ「チュノ~推奴~」、映画「海賊」「7級公務員」などでしっかりとした筆力で評価された脚本家のチョン・ソンイルも人間の進化という衝撃的な題材でジャンル物の新しい地平を開く。「ベテラン」「ベルリンファイル」「10人の泥棒たち」など大作映画を撮影してきたチェ・ヨンファン撮影監督が選んだ最初のドラマということもドラマファンの胸をときめかせる。これに映画「安市城」の武術監督チャン・ジェウクが参加し、スケールの違うアクションドラマへの期待を高める。

先日公開され、話題になった予告ポスターがキム・レウォンの限界のないアクションをキャッチしたことに対し、この日公開されたメインポスターは想像を絶するキャラクタープレイでドラマの独創的な世界観を完成させる人物の対立で好奇心を刺激する。それぞれ異なる欲望と目的を持ち、世界を変える存在を追って激しい追撃戦を繰り広げる人々の特別なオーラが見る人々を戦慄させる。特に「限界を超えたアクションが始まる」というフレーズが、追いつ追われつの息詰まる追撃アクションへの期待を高める。

平凡な人とは違う「能力」と「秘密」を持つジオ(キム・レウォン)は、自身を追い続ける人々と追撃戦を繰り広げる。空虚で鋭い目で正面を見つめるジオ、世の中に投げ出された彼が持つ力の実体とは何だろうか、好奇心を刺激する。そんなジオの記憶の中に生きているたった一人の彼女、クルム(イ・ダヒ)の悲壮な姿も注目を集める。追撃者たちに囲まれた緊迫した状況の中で手をつないでいる彼らの姿には、どんな事情があるのだろうか好奇心を刺激する。何より限界のないアクションを披露するキム・レウォン、イ・ダヒのイメージチェンジへの期待が高まる。

獣のような本能でジオを追うイ・ソン(キム・ソンオ)の狂気じみた表情も恐ろしい。ダークなカリスマ性を発揮するキム・ソンオの特別な存在感は、彼の活躍への期待を高める。これにベテラン刑事らしい揺るぎない眼差しで巨大な勢力と向き合った警察庁捜査1課の課長チェ・ジンファンに扮したキム・サンホの姿も視線を奪う。

ドラマに登場する差別化された世界観の核心である「ヒューマンテック」研究所所属のパク・ヒョクグォン、アン・ネサン、チンギョンの特別なカリスマ性も際立つ。パク・ヒョクグォンはヒューマンテック研究所の生命工学プロジェクトを推進してきた隠れた実力者キム・チョルスとして重い存在感を披露する。アン・ネサンは最も完璧な人間を作ることにこだわるヒューマンテック研究所所長リュ・ジュングォンとして狂気をそのまま表し、チンギョンはヒューマンテックを設立し、最高の科学者を迎え入れたミステリアスな人物ファン・ジョンアの姿を鋭い眼差しで表現した。秘密プロジェクトに合流した3人は、ジオに対する狂気じみた執着と追撃で緊張感を高める。さらに、イ・ソンとともに強烈なアクションを披露するヒューマンテック特殊チームの強烈なビジュアルも興味深い。注目の新人チョン・ダウン、キム・ミングィとイ・ジュンオクがヒューマンテックの手足になってくれるチェ・ユナ、キム・テオ、キム・ファンシクになり、面白さを最大化する 。

制作陣は「独創的な世界観の上で繰り広げられる限界のない追撃アクションが、新たなレベルのジャンル物を見せてくれる予定だ。しっかりとした世界観を基にジャンル物の大家と、名俳優たちが披露するハイクォリティな追撃アクションを楽しみにしてほしい」と伝えた。韓国で2月1日の午後9時に放送がスタートする。

記者 : ペ・ヒョジュ