コン・ユ、女心をときめかせる胸キュンコーデに注目!ダンディな魅力にメロメロ

@STYLE |

“トップ俳優”コン・ユを映画で見られる日が近づいてきた。2021年の最高の期待作「SEOBOK」が4月に公開される。一生懸命に宣伝活動を繰り広げる“広報の妖精”コン・ユの姿を映画館で見られる日が迫っている中、彼は相変わらず圧倒的な存在感を示している。

最近、韓国で放送されたtvNの「ユ・クイズ ON THE BLOCK」に出演し、久しぶりにバラエティ番組に登場した彼は変わらないユーモアセンスと優しい姿で女心を掴み、元祖“国民の彼氏”としての姿を見せつけた。

“トップスターの登竜門”と呼ばれるKBS 2TV「コン・ユの学校IV ~転校生はプレイボーイ!?~」でデビューした彼は、映画「同い年の家庭教師」、SBS「乾パン先生とこんぺいとう」などで急速に成長したスターだ。その後、MBC「コーヒープリンス1号店」が大ブレイクし、名実共にトップスターになったコン・ユ。しかし現状に甘えることなく、映画「あなたの初恋探します」「トガニ 幼き瞳の告発」「サスペクト 哀しき容疑者」など様々なジャンルに挑戦し、演技の幅を広げた。2016年には映画「新感染 ファイナルエクスプレス」「密偵」が連続ヒットしたことに続き、tvN「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」が大ヒットし、一度でも難しいという全盛期を2度も迎えた俳優となった。

彼は年を重ねれば重ねるほど魅力的な顔立ちとモデルに劣らないプロポーションで、公の場でもいつも完璧に素敵な姿を見せてくれる。「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」を通して世界中のすべてのコートを着こなした彼は、ひよこのようなビビッドカラーの衣装や限りなく前衛的なコレクションの衣装まで、特有の雰囲気で着こなして見せた。映画「ワンダーランド」、Netflix「静けさの海」などを通じて2021年、再び精力的な活動を予告したコン・ユ。女性の心をときめかせる彼のコーディネートをまとめてみた。


2019年11月13日/ブランドイベント

暖かいモヘアの質感のグラム(glam)チェックハーフコートにクラシックな黒のタートルネック、アイボリーのチノパンツとマットな素材の黒いスニーカーを合わせ、気楽なスタイルに仕上げた。ナチュラルな印象のヘアスタイルが衣装と完璧な調和を作り出した。


2019年11月8日/ブランドイベント

フィット感のあるアイテムでかっこいいスタイルを演出したコン・ユ流ダンディー・ルック。白のタートルネックと足首丈の茶色のブーツカットパンツにエナメル素材のダービーシューズを合わせ、クラシックな趣が感じられるセミフォーマルなウェアになった。


2019年10月30日/ブランドイベント

モノトーンスタイルの真髄を見せてくれたコーディネート。シルキーな素材の黒いシャツに ピンタックの入ったオーバーサイズのパンツをレイヤード。そこにマキシ丈の淡いグレー色のジャケットを合わせ、前衛的でマニッシュな雰囲気を際立たせた。


2019年10月26日/映画の舞台挨拶

センスのある色の組み合わせが垣間見られるフォーマルなコーディネート。爽やかなレモン色のニットプルオーバーとオーバーサイズの茶色のグラムチェックパンツにカジュアルなスニーカーを合わせた。


2019年1月25日/ブランドイベント

コン・ユの茶目っ気あふれる魅力を存分に生かした華やかなカジュアルコーディネート。レンギョウの花を連想させる黄色いシャツに白いTシャツを合わせ、薄色のデニムパンツをロールアップ。さらに桜色のスニーカーを選び、完璧な彼氏コーデを完成させた。

記者 : イ・ミンギョン