ASTRO チャウヌからチョン・ヘインまで、明日開催の「2020 MBC演技大賞」超豪華プレゼンターに注目

MYDAILY |

写真=MBC
これまでにはない斬新な試みで多彩な見どころを披露したMBCドラマ。今年一年、視聴者を楽しませてくれたMBCドラマと俳優を一目で見れる「2020 MBC演技大賞」まであと一日となった。

「2020 MBC演技大賞」はすべての出演陣及びスタッフの安全を最優先に考えて、放送制作関連の政府指針に従って、徹底に防疫守則を守って行う予定だ。また、参加者全員はマスク着用を原則とする。授賞式前と休憩時間には専門的な防疫を実施し、会場に出入りする全ての人は発熱チェックと全身消毒器で二重の防疫措置を取る予定だ。フォトウォールイベントの際にもマスクを付けた状態で俳優1人ずつ写真撮影を行い、授賞式の参加者全員の構成も最小限に押さえ開催する。

まず、MCは32年ぶりに演技大賞初の単独MCに抜擢されたタレントのキム・ソンジュが務める。キム・ソンジュは「単独MCなのでプレッシャーも感じるが、光栄な場なので『2020 MBC演技大賞』が輝けるようにしっかり準備し、充実した進行で応えたい」と演技大賞の単独MCへの意気込みを明かした。さらに、オープニング映像には2019年MBC水木ドラマ「ある春の夜に」の女主人公を務めた女優ハン・ジミンの温かい声が加わり、年末授賞式に温もりを届ける予定だ。

「2020 MBC演技大賞」授賞式を輝かせる超豪華プレゼンターも登場する。2019年の大賞受賞者である「チェックメイト!~正義の番人~」のキム・ドンウク、最優秀賞者の「ある春の夜に」のハン・ジミンとチョン・ヘインを始め、「新米史官ク・ヘリョン」のASTROのチャウヌ、「偶然見つけたハル」キム・ヘユン、「新米史官ク・ヘリョン」イ・ジフン、「黄金の庭」チョン・シア、「偶然見つけたハル」ロウンとイ・ジェウク、そして「魔女たちの楽園」のイェ・ジウォン、「悲しくて、愛」のリュ・スヨンらが参加する予定だ。

祝賀ステージはMBC水木ドラマ「コンデインターン」への特別出演とOST(挿入歌)を歌ったヨンタクが参加する。「楽しい経験だったし、ドマラに出演する日が来るとは思わなかったので、夢のようだ」と、「コンデインターン」への特別出演に対する感想を明かしたヨンタクは、「2020 MBC演技大賞」で大変な1年を過ごした人々を励ます特別なステージを披露する予定だ。

「2020 MBC演技大賞」は韓国で30日の午後9時に放送される。

記者 : ヤン・ユジン