THE BOYZ エリック、ボウリング場でのマスク未着用を謝罪「社会的ルールを守れなかった…失望させてしまい申し訳ない」

Newsen |

写真=Cre.kerエンターテインメント
THE BOYZのエリックが、ボウリング場でのマスク未着用について謝罪した。

THE BOYZの所属事務所Cre.kerエンターテインメントは12月24日午前、THE BOYZの公式ファンコミュニティを通じて、「エリックは、新型コロナウイルス感染拡大のためマスク着用が義務付けられている時期に、義務事項を守っていない様子を見せてしまいました。彼は本人の間違った行動について深く反省しており、弊社もプライベートな時間でも管理が不十分だったことを深くお詫び申し上げます」とコメントした。

しかし、エリックが異性の友人とボウリング場を訪問したという説については否定した。

これについて「出回っているボウリング場での映像は、11月中旬に高校の同級生である同性の友人2人と同行した際、一緒にいた同性の友人が映像を撮ってSNSに投稿したものと思われ、該当の映像を保存または修正して、他の人が再加工及びアップロードしたものと確認されました。誤解を招くような写真や映像の配布などはせず、これについての憶測はご遠慮ください」と呼びかけた。

また「確認されていない虚偽事実やデマを掲載または転送する行為に対しては、法律的な措置を取りかねないので、予めご了承ください」と付け加えた。

その後、エリック本人も公式ファンコミュニティを通じて謝罪文を掲載した。彼は「皆さんに心配をおかけして申し訳ない」とし「全世界的が大変な時間を過ごしている今、マスクを必ず着用すべき時に私の軽率な行動をお見せしてTHE B、メンバー、会社の方々、家族、そしてコロナを乗り越えるために努力されている多くの方々に申し訳なく思います」と謝罪した。

・THE BOYZ エリック、高校卒業の心境を告白「学校の給食をもっと食べたかった」

・THE BOYZ キュー&ソヌ&エリック、爽やかなビジュアルとカリスマ性をアピール…多彩な魅力を披露(動画あり)

【Cre.kerエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Cre.kerエンターテインメントです。

先立って新型コロナウイルスのため、多くの方々が大変な思いをしている状況にご心配おかけして申し訳ありません。

エリックは、新型コロナウイルス感染拡大のためマスク着用が義務付けられている時期に、義務事項を守っていない様子を見せてしまいました。

エリックは本人の間違った行動について深く反省しており、弊社もプライベートな時間でも管理が不十分だったことを深くお詫び申し上げます。

最近、出回っているボウリング場での映像は、11月中旬に高校の同級生である同性の友人2人と同行した際、一緒にいた同性の友人が映像を撮ってSNSに投稿したものと思われ、該当の映像を保存または修正して、他の人が再加工及びアップロードしたものと確認されました。

上記のような事実の有無に関係なく、これは明らかなエリックと弊社の過ちであり、今後はこのようなことがないよう、アーティストの管理にさらに注意します。

また、大変な時期により一層徹底的にソーシャルディスタンスを守り、新型コロナウイルスに関する指針や予防規則に最善を尽くしてまいります。

しかし、誤解を招くような写真や映像の配布などはせず、これについての憶測はご遠慮ください。

事実と異なる悪質なデマの量産については、継続的な資料収集と法的な検討を進めており、厳正な対応のために、弊社はアーティストへの保護支援システムを強化し、無分別な悪質書き込みの掲示とデマの作成・流布者に対して、より一層積極的に対応することを申し上げます。

なお、確認されていない虚偽事実やデマを掲載または転送する行為に対しては、法律的な措置を取りかねないので、予めご了承ください。

ご心配をおかけしたことを、改めてお詫び申し上げます。ありがとうございます。

【THE BOYZ エリック 公式コメント全文】

こんにちは。エリックです。

まず皆さんに心配をおかけして誠に申し訳ございません。いつもTHE B(ファンの愛称)からの愛を貰って私を表現するこの空間を、不適切なことでこのように手紙を残すことになって改めて申し訳ありません。

私の行った過ちにより、皆さんにお詫びの言葉を申し上げようとこのようにコメントを残すことにしました。

先月、私はもうすぐ軍隊に行くことになった高校の友人2人と一緒に夕食を食べてボウリング場に行きました。ところが公共の場でマスクを外し、社会的規則を破ってしまいました。

今年の初めからコロナの影響により、THE Bの努力で作ってくださった幸せな瞬間さえ一緒にできず、THE BOYZよりTHE Bのほうが残念な思いをしていたのに、THE Bの皆さんだけでなく、全世界的が大変な時間を過ごしている今、マスクを必ず着用すべき時に私の軽率な行動をお見せしてTHE B、メンバー、会社の方々、家族、そしてコロナを乗り越えるために努力されている多くの方々に申し訳なく思います。

一日も早く状況が良くなることを祈って、THE Bに「マスクをしっかりつけて元気に過ごして、来年には必ず会えますように」と言った自分がとても恥ずかしいです。

THE Bは私にとって大切でありがたい存在です。いつも応援してくださって、愛してくださって、理解してくださる皆さんの大切さを常に考えて、私の過ちを反省して、これらのミスや誤った姿を二度とお見せしません。

THE Bに会って愛を表現する方法も学び、皆さんに向けた言葉、行動、手紙は本当に私の心から出てくる本心です。

私を常に信じてくださって応援してくださるTHE B皆さんに、今後ますます誠実な心と良い姿を見せ、今回のことを通じて、より成長するとこの場を借りてお約束いたします。

私の軽率な行動により、失望して心を痛めたTHE Bにもう一度心から謝罪します。

十分深く反省し、今後はもっと慎重にし、良い姿だけお見せできるよう努力いたします。申し訳ありませんでした。

記者 : ファン・ヘジン