チョン・ウヨン&ジェヒら出演、新ドラマ「ご飯になれ」3枚のポスターを公開…温かい雰囲気

OSEN |

写真=MBC
ドラマ「ご飯になれ」のポスターが公開された。

MBC新毎日ドラマ(月~金まで放送される連続ドラマ)は本日(17日)、見るだけで微笑ましくなる3枚のポスターを公開した。

「ご飯になれ」は正統派宮廷料理の大家の秘訣を知るヨンシンと、彼女をめぐる周りの人々の対立と成長を描く。「あなたはひどいです」「女を泣かせて」「金よ出てこい☆コンコン」を執筆した脚本家のハ・チョンオクと、「私はチャン・ボリ!」「いとしのクム・サウォル」「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」などを演出したペク・ホミン監督が意気投合した作品だ。

今回公開されたメインポスターは暖かい緑系の背景の中、俳優らの気持ちよい笑顔が視線を奪う。明るく笑っているヨンシン役のチョン・ウヨン(元F-VE DOLLS ヒョヨン)を中心に、俳優たちはまるで大家族のような雰囲気を漂わせ、世代を超える堅いチームワークを見せている。

また、他のポスターには12年来の友人で同い年の4人組とジェヒ(ギョンス役)が肩を組んで優しい姿を見せている。クォン・ヒョク(ジョンフン役)、カン・ダヒョン(ダジョン役)、チョ・ハンジュン(オ・ボク役)は、子どもの頃からギョンスの食堂に集まって一緒に夕食を食べながらヨンシンと兄弟よりも固い絆で結ばれることを予告し、好奇心を刺激する。

それだけでなく、チョン・ウヨン、ジェヒ、キム・ヘオク(スクジョン役)の3人のポスターは、個性的な人物の対立を見せ、これから繰り広げられるストーリーの関心を高める。

ここに「ひもじい世の中に向かって叫ぶ暖かいご飯一杯」というキャッチコピーは、血が繋がっていない自身を育ててくれた人々に恩返しするため「一杯のご飯」のような人になりたいというヨンシンの意志を込め、本放送への期待をより一層高めた。

「ご飯になれ」は韓国で1月11日に放送スタートする。

記者 : シム・オンギョン