f(x) クリスタル、クールで魅惑的なオーラが溢れるファッションに注目

@STYLE |

OCN「サーチ」から最近韓国で公開した映画「エビギュファン」まで、カリスマ性あふれる軍人役から型破りな妊婦役を完璧にこなし、ドラマと映画で好評を博したクリスタル。彼女はMBC「見れば見るほど愛嬌満点」でデビューし、SBS「相続者たち」、tvN 「刑務所のルールブック」、OCN「プレーヤー」を経て、安定した演技力でストーリーに入り込む姿を見せてきた。そしてついに初の映画主演作「エビギュファン」が、予想を上回る好評の中で上映を始め、“クリスタルの再発見”という賛辞を浴びて演技力を認められている。クリスタルは2009年、f(x)のメンバーとしてデビューした、経歴11年のベテランアイドルだ。f(x)は、「Rum Pum Pum Pum」「Red Light」「4 Walls」など、斬新で神秘的な雰囲気のタイトル曲を多く発表し愛されたグループだ。その中でクリスタルは、特有のクールながらも幻想的な雰囲気で多くの女性ファンを確保した。また、ガールズグループではあまり見ることがない素晴らしい腹筋で、抜群のスタイルの持ちの主としても有名だったクリスタルは、やや難解でファンキーな衣装から着る人を選ぶアバンギャルドなステージ衣装まで完璧に着こなし、女性たちの憧れの的となっている。公の場ではクールな魅力を漂わせるブラック基調の衣装や、抑え気味のカラーのレイヤリングが際立つファッションを選択して都会的な魅力を際立たせるなど、自身にぴったりのスタイルを選択できるファッションセンスを兼ね備えたクリスタル。彼女が着て、より一層輝いた多彩なムードのファッションを紹介したい。


2020年11月3日、映画試写会

シンプルなブラックのタートルネックに大きめのチェック柄が際立つレッドカラーミニスカートを合わせて、レトロな雰囲気が際立つファッションを完成させた。シューズはタイトではないロングブーツを選択して、クールな雰囲気に仕上げた。


2019年8月9日、ブランドイベント

ユニークな配色のドット柄が際立つカットアウトドレスを選択したクリスタルは、アクセサリーからシューズまでシルバーのアイテムで色を統一し、クールながらもエレガントな魅力をアピールした。


2019年11月22日、ブランドイベント

ビンテージなカラーが際立つ襟のレザーがポイントのチェック柄ジャケットとバーガンディカラーのスカートを合わせて、クラシックな魅力を際立たせたスタイリングを完成させた。自然に演出したウエーブヘアが、クラシックな雰囲気を倍増させる。


2019年8月8日、映画祭

ビンテージなカラーと柄がさまざまな大きさでパッチワークされ、ナチュラルな雰囲気が際立つマキシドレスを選択したクリスタル。胸元が深く開いたネックラインと、大胆に脚を見せるスリットが、退屈に見えがちなデザインにアクセントを加えた。


2019年2月10日、空港出国

ブラックコーデで冷たい都会の女の魅力を余すことなくアピールしたクリスタル。レザージャケットとベルボトムのブーツカットに、重みのあるカラー配色が際立つクロスバックなど、さまざまなディテールで単調でないファッションを完成させた。

記者 : イ・ミンギョン