ユ・ダイン&オ・ジョンセ出演、映画「私は私を解雇しない」ポスター第1弾を公開

OSEN |

写真=映画のポスター
映画「私は私を解雇しない」がユ・ダインとオ・ジョンセの新しい姿で期待を集めるポスター第1弾を公開し、話題になっている。

「私は私を解雇しない」は、派遣で下請け会社に行くことになったジョンウン(ユ・ダイン)が、1年間耐えて自分の地位を取り戻すために奮闘する過程を描く映画だ。

15日に公開されたポスター第1弾は、強烈なタイトルロゴが目を引く。作業服を着ているジョンウン(ユ・ダイン)と末っ子(オ・ジョンセ)がどこか歩いている姿が収められており、好奇心を刺激する。

作業服を着て両手に道具を持って歩いているジョンウンは、本社所属の代理(主任に当たる韓国の職責)だったが、突然退職を勧奨され、下請け会社で1年間務めれば再び復帰させてやるという提案を受け、派遣に来た。自分の居場所を探すため、新しいところで耐えなければならないジョンウンが、現場で向き合う慣れないことをどのように克服するだろうか、これからが注目される。

そばで一緒に歩いている末っ子は、派遣に来たジョンウンに下請会社の皆が敵対している状況の中で憐憫を感じ、彼女を支える。

真面目に生きてきたが、一瞬の判断で一からやり直さなければならないジョンウンの状況と、それでも最後まで諦めない闘志は2021年、新しい一年を始めるエネルギーを届けてくれる。

「私は私を解雇しない」は、韓国で2021年1月に公開される。

記者 : キム・ボラ