ユ・ダイン&オ・ジョンセ出演、映画「私は私を解雇しない」1月28日に韓国公開!予告ポスターにも注目

Newsen |

写真=映画ポスター
ユ・ダイン&オ・ジョンセ主演の「私は私を解雇しない」が、1月28日に韓国で公開される。

映画「私は私を解雇しない」(監督:イ・テギョム)は、派遣で下請け会社に行くことになったジョンウン(ユ・ダイン)が、1年間耐えて自分の地位を取り戻すために奮闘する過程を描く映画だ。

本日(29日)公開されたメインポスターには、作業服を着ているジョンウン(ユ・ダイン)と末っ子(オ・ジョンセ)の真剣な表情が収められている。

「消えた私の席、今日私は派遣された」というフレーズは、優秀な社員だったが、ある日突然、退職を勧奨され、下請け会社に1年間務めれば再び復帰させてやるという提案を受け、派遣としてやって来たジョンウンの状況を表している。

末っ子は下請け会社所属の従業員で、ジョンウンをいつか離れていく人だと思って冷遇するが、彼女の真心を知って同僚として彼女を支える。

新しい場所で1年間耐えなければならないジョンウンが、現場で向き合う慣れないことをどのように克服するのだろうか、ストーリーの展開に注目が集まる。

オ・ジョンセは「第21回全州(チョンジュ)国際映画祭」で、この作品を通じて映画部門で初の演技賞を受賞する快挙を成し遂げた。

イ・テギョム監督は「私は私を解雇しない」を通じて、努力してもなかなか結果がついてこない世の中をリアルに描いた。押し出して追い出す世の中、それにもかかわらず決して諦めないジョンウンと末っ子のストーリーは、新年に人々へ慰めを届けるものと予想されている。

「私は私を解雇しない」は韓国で1月28日に公開される。

記者 : ペ・ヒョジュ