少女時代 テヨン、ニューアルバムの収録曲「To the moon」の作詞・作曲に参加…ハイライトクリップ公開

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
少女時代のテヨンが、新しいミニアルバムの収録曲「To the moon」の作詞、作曲に参加した。

テヨンの4thミニアルバム「What Do I Call You」は12月15日の午後6時、各音楽配信サイトで音源が公開され、CDも同日に発売される。

新曲「To the moon」は、柔らかくも簡潔なビートに乗って、クールにぱっと投げるようなテヨンの歌唱力が印象的な曲で、歌詞には気分が限りなく沈む時、感情を振り払って空高く浮かんでいる月へ行きたい気持ちを表現した。

特にこの曲はテヨン自らが作詞、作曲に参加し、プロデュースチームのDevine ChannelとR&Bの新人アーティストSOLEも一緒に制作して魅力を加えただけに、好反応が期待される。

これに先立ってテヨンは、1stソロアルバムのタイトル曲「I」の作詞に参加したことがあり、作詞と作曲すべてに参加した曲がアルバムに収録されるのは「To the moon」が初めてであるだけに、ファンのさらに熱い関心を得るとみられる。

合わせて本日(13日)昼12時にはYouTube、NAVER TVなどを通じて「To the moon」のハイライトクリップも公開され、注目を集めている。

記者 : ペ・ヒョジュ