チ・チャンウク&キム・ジウォンら出演、新ドラマ「都会の男女の恋愛法」6人のキャラクターポスターを公開

Newsen |

写真=カカオM
「都会の男女の恋愛法」がリアルなロマンスを予告した。

12月22日午後5時に初公開されるkakaoTVのオリジナルドラマ「都会の男女の恋愛法」は4日、パク・ジェウォン(チ・チャンウク)とイ・ウノ(キム・ジウォン)、チェ・ギョンジュン(キム・ミンソク)とソ・リニ(ソ・ジュヨン)、オ・ソニョン(ハン・ジウン)とカン・ゴン(リュ・ギョンス)の本音が垣間見えるキャラクターポスターを公開した。

「都会の男女の恋愛法」は、複雑な都市の中で自身の中にまた違う自分を抱いて熾烈に生きていく若者たちのリアルな恋愛物語を描く。早いけれど決して軽くはない愛し方が多彩な都市の風景と合わさり、一風変わった面白さを届ける。シーズン制で制作される「都会の男女の恋愛法」の最初のエピソードは「私の愛らしいカメラ泥棒」というサブタイトルで幕を開ける。“新しい私”を夢見ながら、幸せと愛を探して純粋の逸脱を楽しむ都市男女。自分の人生に誰よりも率直で、積極的にぶつかることもできる彼らの“真”のラブストーリーが共感を呼ぶとみられる。

この日公開されたキャラクターポスターは、愛に対するそれぞれの思いを収めており、興味を引く。情熱あふれる建築家のパク・ジェウォンに扮したチ・チャンウクは、悩みに陥っている表情だ。ジェウォンは1年前に自身の心を奪って、真夏の夜の夢のように消えた“カメラ泥棒”の彼女を忘れられずにいる。「今この瞬間に会いたい人は?」という質問に、「カメラ泥棒。どこで何をしているの?」という彼は、考えにふけっているようだ。

愛らしいフリーランスのイ・ウノに変身したキム・ジウォンの堂々とした魅力も注目だ。本来の姿は平凡な女性だが、実は一風変わった自由奔放な魂ユン・ソナの一面を持つイ・ウノ。衝動的に旅立った慣れない地で、ユン・ソナという名前でジェウォンと恋に落ちた彼女は、「イ・ウノにとってカメラとは?」という質問に、「忘れられないプレゼント」と答えた。カメラで絡んだ2人の関係に関心が集まる。

キム・ミンソクとソ・ジュヨンは、それぞれチェ・ギョンジュンとソ・リニに扮し、長い恋人同士のロマンスを披露する。世の中のことには冷めているが、自分の恋人にはロマンチックな“サランクン(恋人に夢中な人の意味)”であるギョンジュンは、「彼女に言いたいことは?」という質問に、「リニが好きなことは、僕も全部好き」と答え、彼にとってリニがどんな存在なのか表している。

現在の幸せが最優先である“天然の彼女”リニは、「彼氏との関係に悩みは?」という質問に「別に。慣れすぎたのかな?」と答え、2人の恋愛に対する温度差を感じさせる。人生と愛に対する価値観の違い、長い恋人にしか分からない微妙な心理を細密に描くギョンジュンとリニの現実的なロマンスにも注目したい。

最後にハン・ジウンとリュ・ギョンスは、元恋人という曖昧な関係のオ・ソニョンとカン・ゴンを演じる。直感によって恋愛する熱い女性ソニョンは、「好きなタイプは?」という質問に、「どいつもこいつも変わらない」と答え、注目を集めた。気にしないようで、実はシックな表情の裏に隠している彼女の本音が、興味をそそる。

“自主的なソロ”を選択したゴンは「最近の恋愛は?」という質問に「自主的なソロ。2年目」と答えた。余裕そうに見えるゴンの笑顔から、彼のこだわらない性格を垣間見ることができる。

個性溢れる6人のロマンスで最強のときめきを予告した「都会の男女の恋愛法」。“ロマンスのドリームチーム”とされる制作陣の出会いも期待を高めている。ドラマ「サイコだけど大丈夫」「嫉妬の化身」などを通じて、洗練された演出を披露したパク・シヌ監督と、「ロマンスが必要」シリーズと「恋愛の発見」「ロマンスは別冊付録」などをヒットさせた脚本家のチョン・ヒョンジョンがタッグを組んで披露する初のデジタルドラマで、早くから完成度の高いロマンスの誕生を期待させている。

「都会の男女の恋愛法」の制作陣は、「個性の強いキャラクターたちの話が合わさり、多彩な楽しさを与える予定だ。温かいときめきから完璧な共感まで、恋愛に関するすべての物語が繰り広げられるだろう。それぞれ異なる相性を見せる6人の物語を期待してほしい」とコメントした。12月22日午後5時、kakaoTVを通じて初公開される。

記者 : キム・ミョンミ