チ・チャンウク&キム・ジウォンら出演、ドラマ「都会の男女の恋愛法」クリスマス感満載!6人の団体ポスターを公開

TVREPORT |

写真=kakaoM
「都会の男女の恋愛法」がクリスマスシーズンに公開される。

12月22日午後5時に韓国で初公開されるkakaoTVオリジナルドラマ「都会の男女の恋愛法」(脚本:チョン・ヒョンジョン、チョン・ダヨン、演出:パク・シヌ)側は17日、パク・ジェウォン(チ・チャンウク)、イ・ウノ(キム・ジウォン)からチェ・ギョンジュン(キム・ミンソク)、オ・ソニョン(ハン・ジウン)、カン・ゴン(リュ・ギョンス)、ソ・リニ(ソ・ジュヨン)まで揃ったクリスマスのプレゼントのような6人の団体ポスターを公開し、期待を高めた。

kakaoMが届ける「都会の男女の恋愛法」は、複雑な都市の中で自身の中にまた違う自分を抱いて熾烈に生きていく若者たちのリアルな恋愛物語を描く。早いけれど決して軽くはない愛し方が多彩な都市の風景と合わさり、一風変わった面白さを届ける。シーズン制で制作され、最初のエピソードは「私の愛しのカメラ泥棒」というサブタイトルで幕を開ける。“別の自分”を夢見て、幸せと愛を求めて純粋の逸脱を楽しむ都市男女、自身の人生に誰よりも正直で積極的にぶつかる人々の“本物の恋愛物語”が共感を引き出す。

何より“ロマンスドリームチーム”とされる制作陣が揃い、高い完成度を期待させている。「サイコだけど大丈夫」「嫉妬の化身」などを通じて、感覚的で洗練された演出を見せたパク・シヌ監督と、「ロマンスが必要」シリーズ、「恋愛の発見」「ロマンスは別冊付録」などをヒットさせたチョン・ヒョンジョン脚本家がタッグを組み、ドラマファンをときめかせた。さらにチ・チャンウク、キム・ジウォン、キム・ミンソク、ハン・ジウン、リュ・ギョンス、ソ・ジュヨンなど俳優たちの共演も欠かせない視聴のポイントだ。愛に関する様々なストーリーを描き、ときめきと共感を呼ぶであろうとして期待されている同作が、どのようなエピソードで描かれていくだろうか関心が集まっている。

放送前から熱い関心が集まっている中、クリスマスシーズンの温かい雰囲気をそのまま盛り込んだポスターがサプライズ公開され、ファンを喜ばせた。まず正直でロマンチック、熱く愛することができるロマンチストのパク・ジェウォンは、明るい笑顔で視線を引いた。普段は平凡な女性だが、時には壊れることもできる自由奔放な魂のイ・ウノも愛らしい笑顔で特有の魅力をアピールした。日常から少し離れるために訪れた旅行先で運命のようなロマンスを迎える2人。真夏の夜の夢のように訪れた恋にすべての心を捧げたパク・ジェウォンとイ・ウノのストーリーが、ときめきと好奇心を刺激する。

パク・ジェウォン、イ・ウノの姿と共に、チェ・ギョンジュン、ソ・リニ、オ・ソニョン、カン・ゴンの4人の姿にも注目したい。温かい笑顔のチェ・ギョンジュン、ピュアなソ・リニの姿からは各人物の魅力が感じられる。恋愛上手なチェ・ギョンジュンの温かい一面と“四次元(個性が強く、ユニークな考えを持つ性格)”なソ・リニのどこに走るか分からないキュートな魅力が、早くからファンを虜にした。また「一か八か」の恋愛スタイルを持つ熱い女性のオ・ソニョンと自らの意志で恋愛をしていない“自主的ソロ”カン・ゴンの個性の強いラブストーリーにも期待が集まっている。特に「今ここ、私たちだけの特別なロマンス」というキャッチコピーは、それぞれの魅力を持つ6人のロマンスへの期待を高めた。都市男女の6人は、躊躇なく正直で時には心に染みるほどときめく特別なロマンスを予告した。

何よりビジュアルと演技力を兼ね備えた俳優たちのケミストリー(相手との相性)が“人生一のロマンス”の誕生を予感させた。チ・チャンウクとキム・ジウォンは、それぞれ情熱溢れる建築家のパク・ジェウォン役、クールなフリーランスマーケッターのイ・ウノ役を演じる。1年前、真夏の夜の夢のように消えた“カメラ泥棒(?)”のイ・ウノと、未だに彼女が忘れられないパク・ジェウォンの予測できないラブストーリーは、一番の視聴のポイントとなるだろう。

また、自分の女性にだけは優しい男性チェ・ギョンジュン役に扮するキム・ミンソク、現在の幸福が最優先の“四次元”なソ・リニに扮したソ・ジュヨンは、長く交際した恋人同士だけが分かる微妙な心理を繊細に描き、共感を呼ぶ予定だ。ハン・ジウンはその時の直感で恋愛をする熱い女性オ・ソニョン役を、リュ・ギョンスは“自主的ソロ”を選んだ、気軽く接せられるナムサチン(男友達)のカン・ゴン役に扮し、存在感を発揮する。

kakaoTVのオリジナルドラマ「都会の男女の恋愛法」は、「ミスティ」「ロマンスは別冊付録」などを企画・制作したクル&グリムが制作を担当し、22日午後5時にkakaoTVを通じて初公開される。

記者 : イ・ミンジ