イ・カウン、映画「モーテリアー」で初の主演に抜擢!「PRODUCE」騒動後の活動に期待の声

OSEN |

写真=モーテルリアー
イ・カウンが初めて映画に出演し、女優として新たな魅力を見せる。

彼女の初の主演作「モーテリアー」は「これってあなたの話じゃない?」と思うほど共感を呼ぶ作品で、モーテルで繰り広げられる出来事をリアルに描く、20~30代の人々のためのセクシーコメディでオムニバス映画だ。

イ・カウンは劇中でホテル観光科を卒業し、モーテルに就職したユ・ダヒ役を演じる。自身の職業に使命感を感じる人物で、モーテルで起きる様々なエピソードをひそかにポッドキャストで伝え、さらに面白いシーンを届けてくれる予定だ。

イ・カウンの映画進出には、より特別な意味がある。映画初挑戦であるにもかかわらず、堂々と主演を務めるからだ。女優としての姿はもちろん、これまで見たことのないイ・カウンだけの魅力が多彩に描かれると期待される。

2012年、AFTERSCHOOLのシングル「Flashback」でデビューしたイ・カウンは、2019年にノップンエンターテインメントと契約を締結し、女優として新たな挑戦を知らせた。その後、ウェブドラマ「今日も平和な中古ナラ」にキャスティングされ、YouTubeチャンネル「カウンデー」でファンとコミュニケーションをとるなど精力的に活動している。

イ・カウンが出演する映画「モーテリアー」は3日に初放送され、IPTV(SK B tv、LG U+tv)、U+モバイルTV、ホームチョイス、wavve、NAVERシリーズオン、TVINGなど様々なプラットフォームを通じて見ることができ、Google Play、GOM TV、WATCHAでは順を追って公開される予定だ。

・イ・カウン「PRODUCE」シリーズの被害者リスト公開後…YouTubeで公開した近況に応援の声続々

・イ・カウン「PRODUCE」シリーズの被害者リスト公開で騒然…日本でトレンド入りも

記者 : パク・ソヨン