2PMのJun. K、3rdミニアルバム「20分」ビジュアル予告イメージを公開…洗練された雰囲気

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
2PMのJun. Kが、3rdミニアルバム「20分」のビジュアル予告イメージを公開し、アルバムのテーマを知らせた。

所属事務所のJYPエンターテインメントは、Jun. Kが12月9日に3rdミニアルバム「20分」を発売して、約3年ぶりにソロ歌手としてカムバックすると明らかにした。

昨日(29日)公開された予告イメージでは、恋人とぎゅっと握った両手をレントゲンで表現した写真で不思議な雰囲気をアピールした。続いて30日0時、Jun. Kの洗練された雰囲気が際立つ「20分」の予告イメージ3枚が公開された。

Jun. Kは、都心の夜景を背景に寂しげな雰囲気を醸し出し、長時間露出の手法を活用したおぼろげな演出を通じて、幻想的な写真を披露した。

3rdミニアルバム「20分」の全体的なコンセプトとメッセージは、Jun. Kのアイデアから始まった。彼は「約20分に当たるアルバムのランニングタイムの中で、切ない愛と別れ、そして温かい慰めを表現したかった」とし、ニューアルバムのテーマを語った。“20分”という題材をはじめ、タイトル曲と収録曲が持つユニークな感性に期待が高まっている。

Jun. Kは、2015年に発売された2PMの5thフルアルバム「NO.5」のタイトル曲「My house」を作詞・作曲し、ほかにも「GO CRAZY!」など、2PMの楽曲をプロデュースした。ダンス、ハウス、R&Bなど様々なジャンルの楽曲を見事に表現する作曲家兼歌手として、しっかりとした存在感を見せている。

2017年11月に発売した2ndソロアルバム「My 20's」以来、約3年ぶりにソロアーティストとしてカムバックする彼の音楽に期待が高まっている。

記者 : キム・ミョンミ