BoA、デビュー20周年アルバム発売記念のスペシャル生配信が決定…様々なトークでファンと交流

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
BoAがカムバックを記念してスペシャル生配信でファンたちと交流する。

彼女は12月1日の午後9時から、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のSMTOWNチャンネルを通じて、デビュー20周年アルバム「BETTER」発売記念の生配信「Junping(BoAのファンクラブ)たちがいてくれて、もっと“BETTER”なBoA」を行う。

この日の配信でBoAはタイトル曲「Better」をはじめ、ニューアルバムの収録曲を紹介し、制作のエピソードや近況トークなど、様々な話題でファンと交流する予定であり、好反応が期待される。

12月1日に公開される20周年アルバムには、タイトル曲「Better」をはじめ全11曲が収録されており、彼女の多彩な音楽カラーに出会うことができ、期待を高めている。

今回のアルバムに収録された「Honey&Diamonds」は、ファンキーなベースとヒップホップドラムが際立つダンス曲で、愛に落ちる感情をきらきらする宝石と芳しい花にハマった姿に例えて表現した。「Start Over」は惜しくもすれ違ってしまった恋人との再会を描いたモダンポップジャンルの楽曲で、爆発的なドラムビートと豊富なハーモニーがドラマチックに合わさり、楽曲の魅力を倍増さえる。

また「Gravity」はBoAの纎細で訴えようなボーカルが際立つミディアムテンポのバラード曲で、歌詞にはいつも相変わらずそばで支えるという約束を語り、温かい感性を届ける。

記者 : ファン・ヘジン