元Wonder Girls ソンミ、新バラエティ「Running girls」への出演が決定…EXID ハニ&I.O.I出身キム・チョンハらと共演

MYDAILY |

写真=MAKE USエンターテインメント
元Wonder GirlsのソンミがケーブルチャンネルMnetのラントリップ(RUN-TRIP)リアリティ「Running girls」に出演する。

「Running girls」は20代の女性アイドルがランニングクルーとなって、山と海に囲まれた韓国の美しいランニングコースを探して走る“ラントリップリアリティ“番組だ。ソンミを始めEXIDのハニ、OH MY GIRLのユア、I.O.I出身のキム・チョンハ、今月の少女(LOONA)のチュウなどが出演する。

ランニングクルーたちは「Running girls」で、アイドルというタイトルを捨てて一緒に走る過程で、お互いの悩みを話し合い、癒してくれる時間を通じて友情を築いていく。ソンミは後輩アイドルたちとの率直な対話を通じて、ケミストリー(相手との相性)をアピールする予定だ。

24日に公開された映像では、5人のランニングクルーたちの姿が公開された。「胸が躍るランニングをしたい」「走る時に生きていると感じる」「私と足を合わせて心のスピードを探してくれる友達が必要」と、それぞれが合流した理由を伝えたクルーたちの姿を通じて、ステージでのアーティストではなく20代の率直な物語を期待させた。

ソンミは所属事務所を移籍後、「Gashina」「主人公(Heroine)」「Siren」で構成された3部作で連続ヒットに成功し、“ソロクイーン”として位置を固めた。圧倒的なステージパフォーマンスと掌握力、確実なコンセプトで人々の心を捉えたソンミは、今年6月に「紫色の夜(pporappippam)」を通じて蠱惑的な魅力と共に、自身ならではのアイデンティティをしっかりと盛り込んだ“ソンミポップ”で独歩の存在感をアピールした。

ソンミが出演する「Running girls」は、韓国で12月9日の午後7時50分に初放送される。

記者 : パク・ユンジン