THE BOYZ ヨンフン「恋愛革命」で俳優活動に初挑戦!メンバーから励ましも…“このドラマで自信をもらえた気がします”

Kstyle |

Wanna One出身のパク・ジフンが主演に抜擢されて話題を集めた学園ラブコメディ「恋愛革命」が、11月26日(木)夜10時より衛星劇場で日本初放送がスタート。

原作は、7年もの間「NAVERのウェブトゥーン木曜日」で1位をキープした大ヒット漫画。高校1年生のコン・ジュヨンが一目惚れしたクールビューティーな同級生ワン・ジャリムとの恋を中心に、誰もが経験した青春時代を生々しい描写と独特な笑いで描き、世代を超えて共感できる学園ギャグロマンスとなっている。

この度、日本初放送を記念して、コン・ジュヨン(パク・ジフン)の幼馴染であるイ・ギョンウ役を演じた、THE BOYZ ヨンフンのオフィシャルインタビューが到着! アーティスト活動と俳優活動の違いから自身の高校生活についてまでたっぷりと語っている。

【プレゼント】「恋愛革命」THE BOYZ ヨンフン直筆サイン入りポラを2名様に!応募はTwitterをフォロー&リツイート

――「恋愛革命」の撮影を終えて、最近はどのように過ごされていますか?

ヨンフン:ドラマ「恋愛革命」の撮影を無事に終えて、THE BOYZの「The Stealer」と「Whiplash」のプロモーション活動も無事に終わり、THE BOYZとしてイベントなどの活動を展開しているところです。

――11月26日から衛星劇場で「恋愛革命」が放送されます。日本で放送される感想をお聞かせください。

ヨンフン:(拍手!!)俳優として初めて出演した作品が、海外でも放送されることは何よりも光栄です。まだまだ足りない部分も多いですが、頑張って撮った作品なので皆さんにたくさん愛してほしいです。


THE BOYZメンバーから励ましも「とても素敵だと…」

――「恋愛革命」で初めて俳優業に挑戦されましたが、挑戦してみた成果や周りの反応はいかがでしたか?

ヨンフン:今回初めて演技に挑戦したので、まずTHE BOYZのメンバーが心配してくれました。僕自身もうまくできるか心配でしたね。そのプレッシャーがあったので本当に練習もたくさんしましたし、台本もずっと読んでいました。それだけ努力したおかげか、第1話が出たときの反応はとても良かったですね。メンバーたちも僕の演技を見て驚いたと言ってくれて、とても嬉しかったですし、努力した分だけの結果を出せたかなと思いました。

――アーティスト活動と俳優活動は違うと思いますが、いかがですか?

ヨンフン:俳優活動を始めた当初は、本当に慌ただしい状態でした。どちらか一つだけやっていれば楽だったと思いますが、コンサートとカムバックの準備、そして「恋愛革命」の撮影、と3つを同時にやっていたのでとんでもなく忙しかったです。でも撮影現場に行くとスタッフや監督、共演者たちが励ましてくださり、元気をくださったので頑張ることができました。また、練習スタジオに行けば、メンバーたちから「兄さんの頑張ってる姿がとても素敵だ」と言われてすごくパワーをもらいまいたね。どこに行っても皆さんが励ましてくれたので頑張れたと思います。

――髪の色を赤くしたり前髪で片目を隠したり、原作を忠実に再現されていてカッコよかったです。ギョンウを演じる上で、準備されたことや悩んだことはありますか?

ヨンフン:自分とギョンウの似ている部分を自分の中で探そうと努力しました。僕のファンの方々はご存知かもしれませんが、僕の性格はいい子で愛嬌たっぷり、と言われることが多いんです。僕自身はそうは思わないんですが……(笑)。ドラマをご覧になればわかると思いますが、ギョンウはしょっちゅうスマホゲームをしていて、その点は似ているかなと思いました。それに僕もウェブ漫画が好きですね。「恋愛革命」も元々読んでいたのですが、キャラクターを作る上でもウェブ漫画のギョンウを思い浮かべながら、その姿を真似てみたり、役に近づくように努力しました。

――ギョンウを演じるにあたり、原作のキャラクターと差別化しようと思った点、もしくは反対にこの点は原作に忠実にしようと思った点はありますか?

ヨンフン:最大限、原作のギョンウに近づこうとしました。原作のあるドラマなので、差別化をしようとは思いませんでした。原作は韓国でものすごくファンの多い作品です。一時期、3ヶ月間原作者の方が休載されていたにもかかわらず、ずっと一位をキープした作品なんです。それを見て、これは自分なりのアレンジはやってはいけないなと思い、できるだけギョンウに寄り添うように努力しました。


高校時代はどんな学生?「茶目っ気たっぷりな…」

――ヨンフンさんご本人とギョンウの性格の似ているところ、全然違うところを教えてください。ギョンウはジュヨンを助けるために恋愛コーチをしますが、ヨンフンさんもそんなコーチングをする方ですか?

ヨンフン:ギョンウは怒るとその場で顔に出しますが、僕の場合は怒っても堪えて「自分がどう応じればこの人が気分を害さないか」を考えてしまうタイプです。そこは違う点ですね。似ているところは先程お話したようにスマホゲームをよくやるところです(笑)。コーチングについては……、助けてあげるほうですね。誰かが困っているようだったり、相談などをされたら話を聞いてあげます。解決方法は違うかもしれないけど、僕の考えは伝えるタイプですね。

――学園が舞台ですが、演じながら高校生の頃を思い出すことはありますか?

ヨンフン:ドラマのセットが本物の学校みたいになっていて、「すごいな~!」と感心しました。そこで制服を着て撮影をしたのですが、椅子に座っていると本当に学校にいるような気分になりました。高校生の頃を思い出しましたね。学生時代は本当に楽しかったので、あの頃に戻ってみたいなという気分にもなりました。

――ヨンフンさんは高校時代、どんな学生でしたか?

ヨンフン:僕の高校時代は……、いつも友達と遊んでいるような、茶目っ気たっぷりな学生でしたよ(笑)。

――撮影現場の雰囲気は和気あいあいとしているようですが、ムードメーカーは誰ですか?

ヨンフン:やっぱりコン・ジュヨン役のパク・ジフンですね。ジフンは性格も明るいですし、いつもお茶目で全員に合わせるようにしていて、現場の雰囲気がいつも明るかったです。それにオ・アラム役の宇宙少女のダヨンさんも会うたびに明るくて、挨拶も欠かさずするので、監督をはじめ全てのスタッフから愛されていました。

――撮影現場での面白いエピソードはありましたか?

ヨンフン:そうですね……。ドラマの序盤にバスが急に動き出して、お互いの胸ぐらをつかむシーンがあります。そのシーンはスローモーションのように見えて、実際に俳優たちがゆっくりと体を動かして撮影したんです。(動作をやってみながら)「あ……、ダメだ……」という感じで。そのシーンが記憶に残っています。

――撮影は大変ではなかったですか?

ヨンフン:最初の一週間は大変でしたね。スケジュールのせいというよりは、初めて演技に挑戦したので心配なことが多くて……。だからその日の撮影が終わるたびに、監督さんのところに行って今日のシーンはどうだったかを質問していました。監督さんもその都度きちんとフィードバックしていただき、良かった点や改善すべき点を教えていただいたので、できるだけ改善点を修正しようと努力しました。実は最初、監督さんに「中学2年生の演技みたいだ」と言われたんです。演じる役は高校1年生なのに……。でも撮影の中盤くらいで、「ようやく高校生らしくなったな」とおっしゃったんです。めったに褒めることのない監督さんからの言葉だったので、本当に胸がいっぱいになりましたし、これからもっと頑張ろうという自信を得ましたね。


「初めての挑戦…生涯忘れることのない作品に」

――「恋愛革命」はヨンフンさんにとってどんな作品になりましたか?

ヨンフン:一番大切な初出演ドラマですね。初めての挑戦でしたし、生涯忘れることはない、そんな作品になりました。

――本作で得たものは何ですか?

ヨンフン:「恋愛革命」で得たものは“自信”です。演技にも挑戦できるという自信をもらえた気がします。

――日本のファンへメッセージをお願いします。

ヨンフン:THE BOYZのヨンフンではなく、役柄のイ・ギョンウとしての姿に日本の皆さんは最初驚かれるかもしれません。でもがんばって撮影したので、皆さんに楽しんで観てほしいですね。愛してます!

■放送情報
「恋愛革命(原題)」
11月26日(木)放送スタート
毎週(木) 午後10:00~11:00ほか
※まだ間に合う! 12月2日(水)午後0:30~1:30に第1話をリピート放送!

出演:パク・ジフン、イ・ルビ、ヨンフン(THE BOYZ)、チョン・ダウン、ダヨン(宇宙少女)、アン・ドギュ、コ・チャンビン
演出:ソ・ジュワン

【あらすじ】
事情があって独り暮らしをすることになった高校1年生のコン・ジュヨン。引っ越した部屋の近くに住んでいる同級生のワン・ジャリムと偶然出会い、彼女に一目ぼれしてしまう。だが、ジュヨンには運命だったその出来事が、ジャリムには何でもないことだったのが問題。明るく活発で自分の感情を抑えきれないジュヨンと、冷たくて理性的でシックなジャリムは、まるで水と油のようだ。断られても屈しないジュヨンの意志と友達の協力で、ついにはジュヨンの恋を受け入れるジャリム。美しいカップルの誕生のように見えたが、実はそうではなく……。

■関連サイト
衛星劇場「恋愛革命」ページ:https://www.eigeki.com/series?action=index&id=27077&category_id=5

記者 : Kstyle編集部、撮影 : KIM DAUN(STUDIO DAUN)