“デビューからわずか1ヶ月”BLACKSWAN ヘミ、芸能界引退か…騒動を謝罪「一般人に戻りメンバーたちを応援する」(全文)

MYDAILY |

写真=DRミュージック
BLACKSWANのヘミが最近の騒動について謝罪した。

ヘミは17日、自身のInstagramに直筆の手紙を掲載し「最近起きた不祥事により失望させたファンの皆さんに、心よりお詫び申し上げる」と謝罪した。

続いて「(社会的に)厳しい時期にデビューすることになり、またアーティストとして活動を始めたばかりのBLACKSWANのメンバーたちに、少しでも力になりたいという気持ちで参加したアルバムなのに、私のせいでメンバーにまで迷惑をかけてしまい、とても心が重い」と述べた。

彼女は「グループRaNiaの最後のメンバーとして、デビュー時から私を応援してくださった皆さんに申し訳ない気持ちだ。契約終了により一般人に戻るけれど、遠くからメンバーたちを応援している」と話した。

最後にヘミは「これまで私を愛してくださったファンの皆さんとご心配をおかけしたすべての方々に、改めてお詫びを申し上げる」と謝罪した。

これに先立って今月9日、ヘミはSNSで知り合った男性から数回にわたって5000万ウォン(約465万円)相当のお金を借り、これを返済せずに連絡を絶ったとして、詐欺の疑いで告訴された。

この騒動を受けてBLACKSWANは、デビューから約1ヶ月で活動中断を発表した。

・BLACKSWANの所属事務所、ヘミの詐欺騒動を謝罪「唯一残ったRaNiaのメンバー…有終の美を飾るはずが思わぬ事件に残念」

・BLACKSWAN、デビューからわずか1ヶ月で活動中断…メンバーの詐欺騒動が影響か

写真=ヘミ Instagram

【ヘミ Instagram直筆手紙全文】

まず、最近起きた不祥事により失望させてしまったファンの皆さんに、心からお詫び申し上げます。

社会的に厳しい時期にデビューすることになり、またアーティストとして活動を始めたばかりのBLACKSWANのメンバーたちに、少しでも力になりたいという気持ちで参加したアルバムでしたが、私の個人的な事情によりメンバーたちにまで迷惑をかけてしまい、とても心が重いです。

また、RaNiaの最後のメンバーとして、デビュー当時から私を応援してくださったすべてのファンの方々に、とても申し訳ない気持ちです。

契約終了により一般人に戻りますが、遠くからメンバーたちを応援しています。

これまで私を愛してくださったファンの皆さんとご心配をおかけしたすべての方に、改めて心からお詫び申し上げます。

記者 : イ・スンロク