BTS(防弾少年団)、予想外の反響に驚き?初の米ビルボード授賞式を回想「呼ばれた瞬間大騒ぎ」(動画あり)

Newsen |

写真=KBS 2TV「不朽の名曲」放送画面キャプチャー
BTS(防弾少年団)がヒット曲「血、汗、涙」で世界的な注目を浴びるようになった時、信じられずに現実を否定したと述べた。

14日に韓国で放送されたKBS 2TV「不朽の名曲」に出演したBTSは、「血、汗、涙」に関する思い出を振り返った。

ヒット曲「血、汗、涙」は、BTSにとって米ビルボード進出の土台を作ってくれた曲だ。ジミンは「ビルボード・ミュージック・アワード」の授賞式に初めて出席した当時を回想しながら「その時のシーンを全て記憶している。あの場に行っても実感が湧かなかった」と打ち明けた。

ジョングクも「(こんなに上手くいくとは)僕たちも知らなかったので、実感がなかった」と話した。RMは「世界的な反応を初めて経験したため、『なんか上手くいっているようだな』という感じだったと思う。『すごいことが起きているな』くらいに思っていた」と当時の心境を明かした。

続いてジミンが「『まさか、違うだろう』という話をよくした」と言うと、他のメンバーたちも揃って共感した。SUGAは「(あり得ないと思って)現実を否定した」と付け加えた。

Big HitエンターテインメントのチーフプロデューサーであるPdoggは、米ビルボードでの受賞を予想していたかという質問に「全然予想できなかった。韓国でビルボードの放送がなかったので、バン・シヒョク代表の自宅に集まって、仲良く座って視聴した。みんな思いもよらなかったが、名前が呼ばれた瞬間にお互い肩を組んで大騒ぎだった」と明かした。

・BTS(防弾少年団) RM&SUGA&J-HOPE、新曲「Life Goes On」制作への参加が明らかに…Pdoggらと共同でプロデュース

・BTS(防弾少年団)「2020 SBS歌謡大祭典」への出演が決定!ステージに早くも期待

記者 : イ・ハナ