元F-VE DOLLS ヒョヨン、活動名をチョン・ウヨンに変更…Big Pictureエンターテインメントと専属契約を締結

MYDAILY |

写真=Big Pictureエンターテインメント
元F-VE DOLLS ヒョヨンが、活動名をチョン・ウヨンに変更して新たにスタートする。

Big Pictureエンターテインメントの関係者は20日「チョン・ウヨンと専属契約を締結した。彼女の活動を全面的にサポートする」と伝えた。

チョン・ウヨンは「心が合う事務所に出会って活動名も変えて、新たにスタートすることになって私にとっては大きな幸運だと思う。これからが楽しみで、事務所の家族たちと一緒に成長していく俳優になる」と感想を伝えた。

2010年「第80回春香選抜大会」で真を受賞したチョン・ウヨンは同年、KBS 2TVドラマ「ジャングル・フィッシュ2」を通じて女優としてデビューした。その後、MBC「最高の愛」、KBS 2TV「ゆれながら咲く花」、総合編成チャンネルJTBC「ダレになったチャン・グク:12年ぶりの再会」、ケーブルチャンネルtvN「家族の秘密」、MBC「黄金のポケット」、総合編成チャンネルTV朝鮮「大君-愛を描く」などを通じて多彩な演技を披露した。

一方Big Pictureエンターテインメントには俳優キム・ジフン、チェ・ユンソ、クウォン、キム・バダなどが所属している。

記者 : イ・イェウン