ソン・ハユン&SUPER JUNIOR ドンヘ、新ドラマ「オー!ヨンシム」で共演“同い年なので楽しく撮影できた”(総合)

Newsen |

新ドラマ「オー!ヨンシム」が思い出を呼び起こす。20年ぶりに再会するヨンシムとギョンテのごたごたするロマンスが笑いと感動を届ける予定だ。

5月15日午後、ラマダソウル新道林(シンドリム)ホテルグランドボールルームでgenie TVオリジナル新月火ドラマ「オー!ヨンシム」(脚本:チョン・ソニョン、演出:オ・ファンミン、キム・ギョンウン)の制作発表会がオン・オフラインで同時進行された。この日、制作発表会にはソン・ハユン、SUPER JUNIORのドンヘ、イ・ミンジェ、チョン・ウヨンが参加し、様々な話を伝えた。

「オー!ヨンシム」は、幼馴染から大人へ、20年ぶりに再会したヨンシムとギョンテが繰り広げるラブコメディドラマ。思い出のアニメーション「ヨンシム」のキャラクターたちをドラマで実写化した作品だ。

大人になって出会ったヨンシムと、ギョンテの姿で妙なときめきと好奇心を誘発することが期待されている。

主人公のヨンシムに扮したソン・ハユンは「気になって台本を見た。“(私が知っていた)ヨンシムとして生きられたら良さそう”と思い、作品を選んだ」と明かした。

原作に対する負担とプレッシャーが大きかったという彼女は「私が覚えているヨンシムのニュアンスで演じようと思った」とし、「メイクアップをほとんどしていない状態で撮影した。目にクマがあって、頭もボサボサで、食べ物も行儀悪く食べていた」と説明した。

ドンヘはワン・ギョンテ役を熱演する。ドンヘは「“僕がギョンテになる?”と思ったとき、とても面白そうだった。ヨンシムを知っている多くの方々にどんな面白さとどんな思い出を届けることができるだろうか、とても悩んだ」と話した。

約9年ぶりにドラマで帰ってきたドンヘは「演技でも、歌でもプレッシャーを持たなかったことがない。演技がとても好きで選択したが、“ヨンシム”を知らない方々が、“ヨンシム”を知るきっかけだと思うと、プレッシャーになった。ヨンシムとギョンテの関係を一番考えたと思う」と打ち明けた。

イ・ミンジェはオ・ヨンシムを気にする後輩のPD、イ・チェドン役を演じた。チェドンは原作にはいない人物だ。

イ・ミンジェは「チェドンにはワンちゃんのような姿も多く、ヨンシムの前でポジティブなエネルギーを与える」とし、「ヨンシムの前では一瞬一瞬、男としての姿を見せようと努力する。チェドンがどのように変化するのかが面白いと思う」と話した。

チョン・ウヨンは、オ・ヨンシムの憎たらしい親友で、YouTubeチャンネル「グウォルの恋愛」を運営する人気恋愛YouTuberのク・ウォルスク役を演じる。

「ヨンシム」の原作を見ていないというチョン・ウヨンは「母親に聞いてみた。有名な漫画であることを初めて知った」と笑った。

チョン・ウヨンは「映像でたくさん勉強していたが、ウォルスクがヨンシムにかなり意地悪なことをしていた。どうすれば、ちゃんと表現できるか、たくさん悩んだ」とし、「ウォルスクとヨンシムは身長の差がかなりある。実際、ドラマでもかなり差があるように表現されている。この部分も面白く見ていただけると思う」と話した。

1986年生まれで同い年のソン・ハユンとドンヘ。2人は楽しかった撮影現場を思い出した。

ドンヘは「撮影しながら、自分のものだけに集中して準備することが多いが、ソン・ハユンさんが僕の役についても意見をたくさん出してくれた。同い年なので、撮影しながら難しいことはなかったと思う。楽しく撮影した」と伝えた。

ソン・ハユンも「ドンヘさんが包容力があるため、どんなアドリブをしてもちゃんと受け入れてくれた。長い間知っていた人のように気楽に過ごせた」と思い出した。

また、「オー!ヨンシム」は韓国で15日の午後10時、genie TV、genie TVモバイル、ENA、TVINIGで初公開される。

記者 : ハ・ジウォン