イム・シワン、2度目のPCR検査へ「同じマンションの住人が新型コロナに感染」

Newsen |

写真=Newsnen DB
イム・シワンが居住するマンションで、新型コロナウイルス感染者が発生した。彼は検査対象者ではないが、安全のためにPCR検査を受けたという。

イム・シワンの所属事務所であるPlum エンターテインメントは13日、Newsenに対し「イム・シワンは本日(13日)、新型コロナウイルスの検査を受けた。安全のためマンション内では階段で移動し、感染者と動線が重なったことはなく、検査を受ける義務があるわけではないが、安全のために検査を受けた」と説明した。

イム・シワンはその前も1回、新型コロナウイルスの検査を受けたことがある。彼が撮影していたJTBCの新ドラマ「それでも僕らは走り続ける」のスタッフの一人が新型コロナウイルスに感染したためだ。当時、彼は陰性判定を受けた。

「それでも僕らは走り続ける」は短距離陸上の国家代表選手がスポーツエージェントになる過程を描くドラマでイム・シワン、シン・セギョン、少女時代のスヨンなどが出演する。

・ソン・ガンホ&イ・ビョンホンら出演、映画「非常宣言」数週前に撮影を再開…中断によって約9千万円の損失が発生

・イム・シワン、ドラマスタッフが新型コロナ陽性判定も「心配していただいて申し訳ない…僕は大丈夫」

記者 : キム・ミョンミ