イム・シワン、コメディショー「SNL KOREA 5」に出演決定!新たな魅力をアピール

MYDAILY |

写真=Coupang Play
Coupang Playのコメディショー「SNL KOREA」が、新しいシーズンで帰ってくる。

「SNL KOREA」シーズン5の初のホストは、ドラマ「少年時代」の“チャン・ビョンテ”役で韓国の全国民を笑わせたり泣かせた、最近最もホットな俳優イム・シワンだ。

前シーズンの「SNL KOREA」シーズン4では、キム・アヨン、ユン・ガイなど、若いクルーたちのリアルな演技と、チ・イェウンの“チョロンイの彼女”のキャラクターなどが、MZ世代(ミレニアム世代+Z世代)の間で様々なミーム(Meme)とパロディを生み出し、多くの人々から愛された。シーズン5は以前よりも一層アップグレードした、強力なカタルシスと笑いで帰ってくる予定だ。

ここに出演する作品ごとに様々なキャラクターへの変身を通じて、代替不可能な演技力を披露してきたイム・シワンが、シーズン5の初回に出演する。視聴量2,914%の垂直上昇、Coupang Playの人気作7週連続1位、NAVERの「よく見るドラマ」、韓国OTT統合ガイドプラットフォーム「キノライツ」の総合コンテンツランキングなど、多数のチャートで1位を記録し、2023年最高のヒット作に挙げられた「少年時代」。

一夜にして扶餘(プヨ)一の喧嘩が強い人になった温陽(オニャン)の意気地なし“チャン・ビョンテ”を、身近な魅力で表現し、韓国の全国民を魅了したイム・シワン。彼は、留学で身につけたネイティブな忠清道(チュンチョンド)の方言だけでなく、「少年時代」を通じて披露した図々しいコミカルなポテンシャルを惜しみなく発揮する予定だ。

イム・シワンは「『SNL KOREA』新シーズンの初回のホストとして招待されることになり、光栄だ。『少年時代』の“チャン・ビョンテ”役で、とても多くの人々から愛され、人生最高のキャラクターが誕生した。同番組を通じて『少年時代』でお見せした僕のコメディー本能を舞台で披露する」と感想を伝えた。

記者 : イ・スンギル