GFRIEND シンビ、ドラマ「ドドソソララソ」のOSTに参加…本日リリースへ

OSEN |

GFRIENDのシンビが、ドラマ「ドドソソララソ」のOSTに参加する。

小さな田舎町のピアノ教室「ララランド」にそれぞれの傷と秘密を抱えて集まった人々の話で、視聴者たちに甘いトキメキと共に気分の良い笑いを届けるドラマ「ドドソソララソ」。その2番目のOSTが本日(8日)の午後6時に公開される。

ラブリーなピアニストのク・ララ(Ara)とアルバイト力抜群のソン・ウジュン(イ・ジェウク)のケミ(ケミストリー、相手との相性)をはじめ、大人の男チャ・ウンソク(キム・ジュホン)、イ・スンジェ、イェ・ジウォン、シン・ウンスらのキャラクターを生き生きとした人物にする俳優の活躍が期待される。KBS水木ミニシリーズ「ドドソソララソ」(脚本:オ・ジヨン、演出:キム・ミンギョン)は、五線紙に一音一音が集まって美しい旋律を織りなすように、それぞれの事情を持つ人々が聞かせるストーリーは、時には甘いときめきを与える。

「ドドソソララソ」のOST PART. 2「夢みたい」は、エレクトリックギターをはじめさまざまな楽器の組み合わせの中で、壮大なサウンドのアレンジの上にシンビの清らかで伸びのある歌声が合わさるミディアムテンポのバラード曲だ。劇中の男女主人公であるAra&イ・ジェウクの運命的なラブストーリーの中の心を代弁する楽曲である。

韓国を代表する音楽監督であるパク・セジュン監督とドラマ「青い海の伝説」「W-君と僕の世界-」など多数の人気ドラマのOSTで、音楽を通じてドラマの感性をより一層豊かなものにし、最高の作詞・作曲家とされている作曲家のイ・ユジン、作詞家のハン・ジュンコンビがタッグを組んだ楽曲である。

KBS 2TVの水木ドラマ「ドドソソララソ」は、韓国で毎週水曜日と木曜日の夜9時30分に放送されている。

記者 : チャン・ウヨン