GFRIEND シンビ、ドラマ「美しかった私たちへ」OSTに参加…清雅な声で初恋のときめきを表現

TVREPORT |

写真=Kakao M
GFRIENDのシンビが参加したKakao Mドラマ「美しかった私たちへ」のOST(劇中歌)が正式発売される。

「美しかった私たちへ」は、明るくてハツラツとした女子高生のシン・ソリ(ソ・ジュヨン)と、彼女が17年間片思いしている幼馴染みのチャ・ホン(キム・ヨハン)、そして彼らと青春をともに過ごした仲間たちのストーリーを描く初恋ロマンスだ。クールで、壁を作っていた男チャ・ホンが自身だけを見つめるシン・ソリに少しずつ心を開いていく中、シン・ソリに恋をするウ・デソン(ヨ・フェヒョン)の純愛まで加わり、初恋のときめきが盛り込まれたOSTに対する期待も高まっている。

シンビが参加した今回のOSTは、2005年に発売されて全国的に愛されたキム・ジョングクの大ヒット曲「愛らしい」を女性の立場からアコースティックバージョンでリメイクした曲だ。「贈り物」「挨拶」「祝祭」などMeloManceの代表曲を作ったチョン・ドンファンが編曲に参加し、より話題になっている。

作中シン・ソリのテーマ曲である「愛らしい」は、片思いの相手であるチャ・ホンが頭からつま先まで全部愛らしくて、彼が自分のものということを誇らしく思うシン・ソリの気持ちをそのまま表現している。シンビは清雅な声で初恋のときめきを表現しながら、リスナーたちの耳を喜ばせる予定だ。

Kakao Mが披露する「美しかった私たちへ」は、毎週月、木、土曜日の午後5時にKakao TVで公開される。それぞれ20分、計24話。

記者 : イ・ヘミ