ナムグン・ミン&AOA ソリョン&イ・チョンア、新ドラマ「昼と夜」出演決定…11月30日に放送スタート

OSEN |

写真=各所属事務所
tvNの新月火ドラマ「昼と夜」にナムグン・ミン、AOAのソリョン、イ・チョンアがキャスティングされ、早くも期待が高まっている。

11月30日に韓国で放送予定の「昼と夜」(脚本:シン・ユダム、演出:キム・ジョンヒョン)は、現在起きているミステリアスな事件と関連のある、28年前にある町で起きた謎の事件に対する秘密を暴く予告殺人推理ドラマである。

本作は、ドラマ「ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~」「オクラン麺屋」「ダーリンは危機一髪!」などで演出力を認められたキム・ジョンヒョン監督と、ドラマ「ステキな片想い」「恋するシャイニング★スター~気になる彼は星いくつ!?~」を相次いでヒットさせた脚本家のシン・ユダムがタッグを組んで関心を集めている。

俳優のナムグン・ミンは、伝説を作る優秀そのものの警察庁特殊チームのチーム長、ト・ジョンウ役を務める。ト・ジョンウは寝癖に猫背、子供のようにいつもアメを口に加えているお茶目な姿の裏に、ミステリアスな秘密を持っている人物。ドラマ「ストーブリーグ」「ドクター・プリズナー」「操作~隠された真実」など、さまざまなジャンルで代替不可能な演技力を誇るナムグン・ミンが、本作で見せる爆発的な演技力と強烈な存在感に期待が高まっている。

AOAのソリョンは、手段と方法を選ばない熱血警察官のコン・ヘウォン役を務める。コン・ヘウォンは美しいルックスに、言いたいことは全て言わなければ気がすまない性格を持つ、どストレートなキャラクター。チームの中で明るく自信溢れる姿で力、格闘、酒を担当しているが、抜けたところの多い人物。ドラマ「私の国」を通じて繊細な演技力を披露したソリョンは、コン・ヘウォンというキャラクターを通じて、情熱的な姿を見せる。

女優のイ・チョンアは、運命のように韓国に帰ってきたFBIの派遣捜査官のジェイミー役を務める。ジェイミーは幼い頃の記憶をほとんど失ってアメリカに養子縁組された人物。韓国の連続殺人事件を解決するために帰ってきた後、28年前の悲劇的な事件に迫り、ストーリーに緊張感を与える。ドラマ「VIP」で堂々とした女性像を描き、自身だけのキャラクターを構築してきたイ・チョンアが、FBI捜査官に変身して見せるガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい女性)に期待が高まっている。

「昼と夜」の制作陣は「信頼できる俳優ナムグン・ミン、ソリョン、イ・チョンアが抜擢されたことに続き、キム・ジョンヒョン監督と脚本家のシン・ユダムが集まって、最高の相乗効果を発揮する。予告殺人という興味深く新鮮な題材と、素晴らしい演技力を持つ俳優たちの熱演が合わさって、強烈で爆発的なドラマを披露するのでお楽しみに」とコメント。

「昼と夜」は11月30日の午後9時に韓国で放送がスタートする。

記者 : ソン・ミギョン