CROSS GENE出身タクヤ、特殊すぎる!?韓国で身につけた知識を披露…「ビデオスター」での姿に期待高まる

MYDAILY |

写真=MBC every1
元U-KISSのアレクサンダー、CROSS GENE出身のタクヤ、CLCのSORNが「ビデオスター」であふれる才能を発揮する。

29日に韓国で放送されるケーブルチャンネルMBC every1「ビデオスター」は、秋夕(チュソク:韓国のお盆)を迎え「外国人特集」が組まれた中で、韓国を愛する外国人ラッキー、ファビアン、ヴィダ、フロリアン、SORN、タクヤ、アレクサンダーが出演する。

CLCのメンバーでタイ人のSORNは「最近、タッパル(鶏の足)スープと恋に落ちた」と、本人だけのタッパルを100%楽しむフルコースを紹介した。これにMCは、彼女を“韓国料理の味ジャルアル(よく知っている人)”と認めざるを得なかった。また、韓国ドラマの熱烈なファンだったSORNは「韓国人たちは皆、ヒョンビンのような顔をしているという話を聞いて韓国に来た」と述べた。夢多き少女の幻想が壊れるしかなかった笑えないエピソードに、スタジオは爆笑したという裏話だ。

韓国の生活に完全に適応したアレクサンダーは「さん付けではなく、呼び捨てで呼ばれるのでなんだか気持ちが妙だ」と空しさを吐露した。エピソードを聞いた誰もが爆笑し、「必ず‟アレクサンダーさん”と呼ぶ」と約束した。他にも19禁の失言経験談も伝え、格別なバラエティ感覚をアピールしたという裏話だ。

日本から来たタクヤは、韓国に住んで自然に身につけた特別な知識をアピールした。直接運転をして地理をよく知っている彼は、「31もある漢江(ハンガン)の橋を順番に覚えている」と述べた。皆が半信半疑の様子を見せる中で、彼が漢江にかかる橋の名前を順番に言い始めるが……。果たして“人間ナビゲーション””タクヤが個人芸を成功できるのか注目だ。

また元アイドルと現職アイドルの外国人たちが集まっただけに、多彩な魅力アピールの時間も続いた。彼らはタイ、日本、香港など、それぞれの国の特色が生きているホラー映画の主人公の演技を披露して、スタジオを笑いの渦に巻き込んだ。

「ラジオスター」は、29日午後8時30分より放送される。

・【PHOTO】CLCのSORN&CROSS GENE出身タクヤら「ビデオスター」の収録に参加(動画あり)

・CROSS GENE出身タクヤ、チームの優勝に貢献!ダンスからクイズまで…韓国バラエティ番組で大活躍

記者 : ヤン・ユジン