DAWN、新曲「ドンディリドン」を10月9日にリリース…11ヶ月ぶりのカムバック(動画あり)

MYDAILY |

写真=P NATION
DAWN(元PENTAGONのイドン)が10月、ニューアルバムでカムバックする。

25日の0時、P NATIONの公式SNSには「COMING UP NEXT」の映像がアップされ、DAWNの1stミニアルバムが10月9日の午後6時に発売されると伝えた。

公開した映像には、テレビの画面中の「ジジジッ」という騒音と共にノイズ画面が続き、DAWNのシルエットがかすかに映る。DAWNが昨年11月に発売した1stデジタルシングル「MONEY」の映像に続いて、映像後半には口笛のリフと共に感覚的なビートで余韻を残して、DAWNの新しい音楽への好奇心を刺激した。

これに先駆けて24日、P NATIONの代表PSYは自身のSNSを通じてP NATIONの次のカムバックの主人公がDAWNであることを暗示すると同時に、彼の新しいタイトル曲名「ドンディリドン」を公開して注目を集めた。

P NATIONの関係者は「現在DAWNの1stミニアルバム発売のため、後半作業に心血を注いでいる。今回のアルバムを通じて彼の幅広い音楽的スペクトルを感じることができるだろう」と伝えた。約11ヶ月ぶりにニューアルバムでカムバックするDAWNが、今回はどのような音楽とパフォーマンスでカムバックするのか期待感が高まる。


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : ミョン・ヒスク