「守ってあげられなくてごめん」オ・インヘさんの悲報に芸能界から追悼続く…警察が解剖の申請・遺書の有無を発表

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
警察が女優のオ・インヘさんの正確な死因を確認するために、解剖を申請した。また、残された遺書はないことが明らかになった。

オ・インヘさんは14日午前、仁川(インチョン)市延寿(ヨンス)区松島(ソンド)国際都市に位置する自宅で、心停止状態で発見された。その後病院に搬送されたが意識を取り戻すことなく、午後10時頃に最終的に息を引き取った。享年36歳。

警察はオ・インヘさんが自殺を図ったとみて、家の周りのCCTVを確認するなど、正確な死因と死亡の経緯などを調査中だ。他殺が疑われる点はないが、正確な死因を確認するために解剖を申請した。また、残された遺書はないことが明らかになった。

オ・インヘさんの遺体安置所は、仁荷(イナ)大学付属の病院葬儀場に設けられた。出棺は16日昼12時に行われる予定で、埋葬地は仁川家族公園だ。

写真=写真共同取材団
芸能界の仲間たちは、故人への恋しさを打ち明けた。キム・ソニョンは15日、自身のInstagramに「『願いタクシー』という映画が縁になって、数年前にインヘが花屋をするとき、インヘの友達と会ったのが、私には最後の姿だった。花より綺麗でか弱かった彼女。もう星になった。そこで幸せになって。故人の冥福を祈ります」という書き込みを残した。

ハン・ジイルもまた、「ご冥福を祈ります。一人の後輩俳優を守ってあげることができず、この世から去ってしまいました」とし、「何がそんなに辛かったのか。残念です。守ってあげられなくてごめんなさい。あの世で成し遂げることができなかった夢を叶えることができますように」と追悼した。

オ・インヘさんは、2011年の映画「私たちの隣の犯罪」でデビューし、その後「赤いバカンス黒いウェディング」「マスタークラスの散歩-迷夢」などに出演した。お茶の間でも「馬医」「私以外恋愛中」「オ・インヘのシークレット」などを通じて視聴者に会った。

最近は空白の期間があったが、インタビューで「私も(ドラマ、映画などに出演)していきたい。チャンスが来れば役どころが小さくて気に入らなくても、受け入れることができる」と活動への強い意志を示していた。

・女優オ・インへさん、昨日(9/14)36歳の若さで死去…心肺停止から一時回復も

・“心肺停止状態で発見”女優オ・インへ、報道に衝撃…警察が状況をコメント「友人が発見し通報…極端な選択と推測」

写真=オ・インヘさん Instagram

記者 : イ・スンギル