韓国で流行中?ジェジュンからTWICE サナまで、漫画の主人公のように変身した姿が話題(動画あり)

KSTYLE |

写真=C-JeSエンターテインメント、JYPエンターテインメント

最近韓国では、まるで漫画の主人公になったような姿に変身できるアプリが流行しています。人気アイドルや俳優など、多くの韓国芸能人もSNSに動画や写真を公開していますが、今回Kstyleでは、その中でも特に注目を集めた投稿をまとめてみました。

ジェジュン

写真=ジェジュン Instagram
ジェジュンはアプリを使った動画を2本公開しました。動画内ではマスクをつけた姿で、左から右に少しずつ移動し、顔全体がアニメ化するものや、目の部分だけが大きくなった動画を公開して注目を集めました。これを見たファンは「何をしても可愛い」「もともと漫画から出てきたようなビジュアルだから、アプリを使う必要がないね」「変身した姿より、もとのジェジュンの方がかっこいい」などのコメントを寄せました。

この投稿をInstagramで見る

#다_잘될거야

J_JUN 김재중 ジェジュン(@jj_1986_jj)がシェアした投稿 -




TWICE サナ

写真=TWICE Instagram
TWICEのサナは、先月のオンラインコンサートの日に撮ったという動画を公開しました。アプリで変身した姿を見たファンは「アニメより実物の方が可愛い」「アプリを作った人も驚くであろう美しさ」などのコメントを寄せて、サナの美貌に熱い反応を見せました。

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿 -




SUPER JUNIOR イトゥク

写真=イトゥク Instagram
SUPER JUNIORのイトゥクは、「新しい物に触れて楽しくなった(笑)。これは何だろう(笑)?」というコメントと共に、1本の動画を公開しました。BLACKPINKの「How You Like That」に合わせて、アプリで自身の顔とアニメ化した顔を交互に披露し、楽しそうな姿を見せて注目を集めました。

この投稿をInstagramで見る

leeteuk(@xxteukxx)がシェアした投稿 -




SUPER JUNIOR ヒチョル

写真=ヒチョル Instagram
SUPER JUNIORのヒチョルは、髪型と服装が異なる2本の動画を披露しました。動画内では、ピンクの花びらが舞い散る中、前髪をおろしたスタイルと前髪を分けたスタイルで、それぞれ雰囲気の異なるイケメンに変身したヒチョルは、「僕も昔、病弱な美少年だった時があったのに……」という言葉で笑いを誘いました。

この投稿をInstagramで見る

김희철(@kimheenim)がシェアした投稿 -




SUPER JUNIOR ドンヘ

写真=ドンヘ Instagram
SUPER JUNIORのドンヘは、手を左右に動かして、自身の顔とアニメ化した姿を行き来する動画を公開しました。アプリでは、背景もアニメ化されるため、まるで本物の漫画の一場面から飛び出してきたかのような印象を与え、注目を集めました。

この投稿をInstagramで見る

H a R u(@leedonghae)がシェアした投稿 -




FTISLAND イ・ホンギ

写真=イ・ホンギ Instagram
FTISLANDのイ・ホンギは、「#ミュージカル #帰還 #今日 #8時 #急いで」というハッシュタグと共に、徐々に顔がアニメ化していく動画を公開しました。イ・ホンギは、出演中のミュージカル「帰還」の楽屋で撮ったと思われる動画の中で、劇中のキム・ヒョンミンの名前が書かれた軍服を着て、マイクをつけている姿で注目を集めました。

この投稿をInstagramで見る

(@skullhong12)がシェアした投稿 -




少女時代 ユナ

写真=ユナ Instagram
少女時代のユナは、アプリで変身した9人のユナが笑顔を見せる動画を公開しました。これに対してメンバーのスヨンは「可愛い子が9人も出てくるから、どうすればいいか分からないね」とコメントし、笑いを誘いました。さらにユナは、BLACKPINKの「How You Like That」に合わせて徐々に顔がアニメ化していく動画も公開し、最後にはキュートなウィンクを見せて注目を集めました。

この投稿をInstagramで見る

@ yoona__limがシェアした投稿 -




少女時代 ソヒョン&コ・ギョンピョ

写真=ソヒョン Instagram
少女時代のソヒョンは、JTBCの新水木ドラマ「私生活」で共演するコ・ギョンピョと一緒に撮った動画を公開しました。2人はドラマ共演決定後に公開されたグラビアや動画が「板橋(パンギョ)に住んでいる新婚夫婦のようだ」と話題を集めましたが、アプリで変身した後も変わらず仲睦まじい様子を見せ、注目を集めました。


MONSTA X ミニョク

写真=MONSTA X Instagram
MONSTA Xのミニョクは、ストレートヘアにチェックのシャツというカジュアルな装いで、アプリを使って可愛らしい少年に変身する動画を公開しました。漫画のキャラクターのような姿になっても変わらない、大きな目と優しい笑顔が注目を集めました。

この投稿をInstagramで見る

OFFICIAL MONSTA X(@official_monsta_x)がシェアした投稿 -




Stray Kids リノ

写真=Stray Kids Instagram
Stray Kidsのリノは、「リノは可愛い」というハッシュタグと共に、アプリを使った写真と動画を公開しました。写真ではウインクした目と鼻の部分だけがアニメ化した姿を披露し、動画では驚いたように目を丸くしたリノの後ろから、アニメ化した姿が登場する映像を公開して、話題となりました。


イ・ジェフン

写真=イ・ジェフン Instagram
イ・ジェフンは、知人たちと共に、アプリを使って変身した姿を公開しました。彼はTシャツにハーフパンツというラフな格好の彼は、全身がアニメ化した写真を公開し、穏やかな笑顔と落ち着いた雰囲気が、注目を集めました。

記者 : Kstyle編集部