ラ・ミラン&5urprise コンミョンら、映画「市民ドクヒ」出演決定…詐欺に立ち向かう市民の実話がモチーフ

MYDAILY |

写真=各所属事務所
映画「市民ドクヒ」(仮題、監督:パク・ヨンジュ)にラ・ミラン、5urpriseのコンミョン、ヨム・へラン、チャン・ユンジュ、パク・ビョンウン、イ・ムセン、アン・ウンジンが出演する。

「市民ドクヒ」は、振り込め詐欺の被害に遭ったドクヒ(ラ・ミラン)が、犯罪組織の総責任者を検挙するために乗り出す痛快なストーリー。積極的な情報提供を通じて振り込め詐欺の総責任者を検挙するのに貢献した、ある市民の実話をモチーフにしている。

振り込め詐欺の被害に遭い、一瞬にして巨額を失った主人公のドクヒ役を女優のラ・ミランが演じる。俳優のコンミョンは、ドクヒに振り込め詐欺を密告する詐欺組織員のジェミン役を、女優のヨム・へランはドクヒの職場の同僚のボンリム役を演じる。モデルのチャン・ユンジュは詐欺組織の総責任者の追跡をサポートするスクジャ役を務める。

また、ジャンルとキャラクターを問わず幅広い演技を披露してきた俳優のパク・ビョンウンは、捜査も検挙もドクヒより一歩遅いパク刑事役を演じる。俳優のイ・ムセンは、ドクヒと知人たちを危機に陥れる人物として登場。女優のアン・ウンジンは、ボンリムの実妹であり、ドクヒと知人たちを助ける行動派のエリム役を演じる。

「市民ドクヒ」は今年下半期中にクランクイン予定だ。

記者 : イ・イェウン