ラ・ミラン&コンミョンら出演の映画「市民ドクヒ」キャラクターポスターを公開…韓国で来年1月24日に公開

Newsen |

写真=SHOW BOX
「市民ドクヒ」が韓国で1月24日に公開される。

映画「市民ドクヒ」(監督:パク・ヨンジュ)は、振り込め詐欺の被害に遭った平凡な市民のドクヒ(ラ・ミラン)に、彼女に詐欺を働いた組織員のジェミン(コンミョン)から救助要請が来ることで起こる痛快な追跡劇を描いた作品だ。

キャラクターポスターの中には、振り込め詐欺組織の総責任者(イ・ムセン)を捕まえるために乗り出した人々の鋭い目と一言で数千億ウォンを牛耳る総責任者の唇の一部が写っており、目を引く。

まず、電話一本で全財産を失った平凡な市民ドクヒ役に扮するラ・ミランの目には、絶望の中でも自身の状況を能動的に乗り越えていこうとする意志が込められ、自身のお金を取り戻すための追跡劇への期待を高める。

詐欺被害者ドクヒに救助要請をした、振り込め詐欺の組織員ジェミン役のコンミョンの強烈な目も視線を奪う。

勘が鋭く、優れた中国語の実力でドクヒの追撃を助ける洗濯工場の同僚ボンリム役のヨム・ヘラン、振り込め詐欺の組織人が直接情報を提供したという事実を信じないパク刑事役のパク・ビョンウン、推進力があり、アイドルの撮影が趣味のスクジャ役のチャン・ユンジュ、青島の地理に詳しいタクシー運転手で行動隊長エリム役のアン・ウンジンのポスターも総責任者を必ず捕まえると言っているような鋭い眼差しが際立つ。

最後に誰にも存在を現さず、ベールに包まれている総責任者役のイ・ムセンは、「僕を?」という短い文章と共に謎めいた笑顔を見せ、好奇心を刺激している。

記者 : ペ・ヒョジュ