“MAROO企画の新人ボーイズグループ”GHOST9、個性的なシンボルキャラクター「GLEEZ」を公開

MYDAILY |

写真=MAROO企画
MAROO企画の9人組新人ボーイズグループGHOST9が、シンボルキャラクターを公開した。

所属事務所であるMAROO企画は「9月にデビューするGHOST9が、ソウルメイトでありパートナーである9人のゴーストキャラクター『GLEEZ』を制作する。これはここ1年間、企画と準備段階を経て心血を注いで完成させたGHOST9のシンボルキャラクターだ。今後GHOST9は、斬新で親しみのなるアニメーションキャラクターのGLEEZと手を組んで、世界中のファンの心を捉えて気軽にコミュニケーションをとる計画だ」と伝えた。

これに先駆けてMAROO企画はGLEEZの公式SNSアカウントを開設し、9人のゴーストキャラクターの団体イメージと初エピソードを公開して本格的な世界観の幕を開けた。

個性が強い9人のゴーストキャラクターの出会いを盛り込んだ初のエピソードを始め、多様なコンテンツを公開して一風変わった面白さを与える予定だ。

GHOST9は地球の中が空洞になっていて、両極である北極と南極の空いているスペースに入ることができる入り口があるという“地球空洞説”をベースに、膨大な世界観を繰り広げる。

特に地球内部の“異世界”に生きていた9人のゴーストキャラクターたちが、ある契機によって地球に来ることになり、9人の少年GHOST9に会うことから繰り広げられる少年たちのユニークな活動を盛り込む予定だ。

9人のゴーストキャラクターは空いている地球の中に住む幽霊を意味する「GLEE(Ghosts Living in an Empty Earth)」とZの合成語でGLEEZと呼ばれ、まるでソウルメイトのように少年たちを成長させ、一緒に冒険して精神的な支えとしての役割を果たす。

GLEEZはアニメーションを通じて彼らだけのストーリーを描き出すと同時に、GHOST9と世界中を旅して、友人たちには癒しと希望を与え、悪い敵と危機的状況に直面した時には一緒に戦う。

GHOST9はMAROO企画が制作する9人組新人ボーイズグループで、9月中にデビューする予定だ。

記者 : パク・ユンジン