「場合の数」シン・イェウン、初々しいときめきを込めた笑顔を披露…スチールカットを公開

Newsen |

写真=JTBCスタジオ、コンテンツジウム
胸をときめかせる甘い青春ロマンスがやってくる。

韓国で9月に放送がスタートするJTBC新金土ドラマ「場合の数」は1日、片思いの呪縛にかかったカリグラファーキョン・ウヨンを演じるシン・イェウンのスチールカットを公開した。

「場合の数」は、10年に渡ってお互いに片思いする男女2人のリアル青春ロマンスを描く。長年の片思いの末に本心を隠している女性と、今になって好きという感情に気付きアピールする男性、友人から恋人になる“場合の数”が爽快なときめきを誘発する。これに加えて多彩な青春物語を愉快で率直に描き出すオン・ソンウ、シン・イェウン、キム・ドンジュン、ピョ・ジフン、アン・ウンジン、チェ・チャンホ、ペク・スミンの相乗効果が、ドラマファンたちの期待を精一杯引き上げている。

キョン・ウヨンに扮したシン・イェウンのラブリーで爽やかな笑みが、見る人の心を明るくする。直接書いたフレーズでカリグラフィーをつくるキョン・ウヨンは、小説を手に取るや否やその内容に没入する姿や、周りの風景を注意深く観察する姿などを見せている。その後の写真には、カリグラフィーに没頭したキョン・ウヨンの姿も盛り込まれた。自身が好きなことに完全に集中する彼女が恋愛ではどんな姿を見せてくれるだろうか。誰より率直な“ラブコメ妖精”の誕生が待ち遠しい。

シン・イェウンは片思いという呪いにかかった“ヨンアルモッ(恋愛をよく知らない人)”のカリグラファーキョン・ウヨンを演じる。キョン・ウヨンは、一度ハマったことはやり遂げる性格で、会社を出てカリグラファーになるほど堂々とした人物だ。好きなことばかりしながら生きるには現実の壁はあまりにも高いが、キョン・ウヨンは自身の考え通りにしてこそ気が済む人物だ。そのためか、彼女は恋をする時も、誰かを一途に想い続ける。初恋のイ・ス(オン・ソンウ)を、10年も片思いし続けている彼女は、短い恋愛ばかりを繰り返してきた。誰も愛することができないと思っていたキョン・ウヨンの前に再び登場したイ・ス。これに“白馬に乗った王子”オン・ジュンス(キム・ドンジュン)まで登場し、キョン・ウヨンの心は揺れ始める。

シン・イェウンは「『場合の数』は誰もが一度は経験したことがある、身近な話だという部分に魅力がある。しかし、決してありふれた話ではない。ウヨンという人物についていくと、ある瞬間『私、シン・イェウンは今までどういうふうに生きてきたのだろう』と振り返えさせられる。若者たちの人生が溶け込んでいるためとても共感できるし、心の慰めを得られる作品だ」と説明した。また「ウヨンの一番の魅力は真摯さだ。10年という短くない間だが、夢も愛も簡単に諦めず、地道に没頭する姿に大きな魅力を感じた。ウヨンにとってイ・スがどれほど大切な存在なのか、カリグラフィーがどれほど大きな意味を持っているのか、とても気になった。キョン・ウヨンという人物を演じながらその答えを見つけたいと思った」とキャラクターと作品への愛情を示した。

記者 : パク・スイン