DAY6のYoung K&ウォンピル&ドウンによるユニットDAY6(Even of Day)、ニューアルバム「The book of us : Gluon」予告イメージを公開

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
Young K&ウォンピル&ドウンによるユニットDAY6(Even of Day)が、感性を刺激するメッセージで新曲に対する期待を高めた。

DAY6(Even of Day)は、本日(24日)0時に公式SNSチャンネルを通じて、ニューアルバム「The Book of Us:Gluon - Nothing can tear us apart」のメッセージ予告イメージ3枚を公開した。

夜空の星と共に置かれた手書きのカードと、メンバーたちの夢幻的なシルエットで、今回のアルバムの雰囲気を伝えた。

3人は「僕たちの旅に愛は存在する」「目的地がどこであれ、僕たちは航海し続ける」「僕たちの航海には、終わりは存在しない」という手書きの文章で、ニューアルバムのコンセプトに対する好奇心を刺激した。

特に17日、自分たちが朗読した音声予告映像に登場する「航海」という言葉が、今回の予告コンテンツにも登場し、どんなつながりがあるのか好奇心をくすぐった。

タイトル曲「波が終わるところまで」は、R&Bリズムをトレンディなシンセポップバンドのサウンドに解釈したメロディーが特徴的である。

作詞を担当したYoung Kは、人生という船に乗って、世の中という海の上で喜怒哀楽の波が終わるまで一緒にやっていこうという願いを歌詞に込めた。

31日午後6時に発売される「The Book of Us:Gluon」は、DAY6が昨年から展開してきた「The Book of Us」シリーズの4作目である。

強い相互作用を媒介する粒子の物理学用語「Gluon」からとられており、強力な惹かれ合いを音楽で表現した。

DAY6(Even of Day)は、新曲発表当日(31日)午後5時に、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」でカウントダウンライブを開催する。

記者 : チ・ミンギョン