DAY6(Even of Day)、新曲「海辺のダーリン」MV予告映像を公開…ユニークで楽しい夏の雰囲気

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6(Even of Day)が軍服務中にファンのため“真夏の日の夢”のようなサプライズプレゼントを用意した。

所属事務所のJYPエンターテインメントは22日、公式SNSにYoung K、ウォンピル、ドウンの3人で構成されたDAY6初のユニットDAY6(Even of Day)の新曲「海辺のダーリン」の予告イメージを掲載し、ファンを喜ばせた。それから個人および集合スチールカットを順を追って公開した。29日0時には「真夏の海辺の大激突」というメッセージを収めたミュージックビデオ予告映像を初公開し、注目を集めた。

予告映像は、Young Kとウォンピルのコメディアクション映画を連想させる登場から、2人の激しいタッサウム(片足立ちでぶつかり合うこと)を観覧しながら応援するドウン、レトロなデザインの新曲のタイトル、そして3人のメンバーが仲良く集まった姿まで、特別な面白さでミュージックビデオ全体への期待を高めた。

Young K、ウォンピル、ドウンは現在、それぞれKATUSA、海軍、陸軍軍楽隊で服務している。新曲「海辺のダーリン」は変わらない愛と応援を送ってくれるファンのためのサプライズプレゼントで、昨年7月に2ndミニアルバム「Right Through Me」を発売した時に制作した楽曲だ。アルバムには収録されなかったが、My Day(ファンの名称)に必ず聴かせたいというメンバーたちの願いを込めて公開が決まった。特に「海辺のダーリン」のミュージックビデオが公開される8月31日は、DAY6(Even of Day)のデビュー2周年であると同時に、彼らの1stアルバム「The Book of Us : Gluon - Nothing can tear us apart」を発売した日でもあり、特別な意味を持つ。

「海辺のダーリン」はYoung Kが単独で作詞し、Young Kとウォンピルが作曲に参加した。60年代のロックンロールベースの音楽であるサーフ・ミュージックの影響を受け、ロマンと郷愁を呼び起こす楽曲で、軽快な旋律とロマンチックな歌詞が出会い、DAY6(Even of Day)ならではの夏の感性を届ける。

DAY6(Even of Day)がファンのために準備した新曲「海辺のダーリン」のミュージックビデオは8月31日0時、YouTubeをはじめ、公式SNSチャンネルを通じて公開される。

記者 : チ・ミンギョン