BTS(防弾少年団)の応援で韓国語を学べる!Big Hitエンターテインメント、海外のファンのために教材を発売

Newsen |

写真=Big Hitエンターテインメント
全世界の韓国語学習者のための韓国語教材「Learn! KOREAN with BTS」パッケージが出版される。

Big Hitエンターテインメントの教育独立法人Big Hit Eduは、海外のファンが韓国語を易しく楽しく学べるよう開発した教材「Learn! KOREAN with BTS」 パッケージを8月24日に発売すると発表した。Big Hit Eduは同名の映像コンテンツを3月から毎週1本ずつWeeverseを通じて無料で公開してきた。今回の教材パッケージは、内容・形式とも教育と学習の機能をより一層強化、発展させたものだという。

「Learn! KOREAN with BTS」は、主人公のボラが韓国を旅する話で構成されている。まるでBTS(防弾少年団)と共に韓国の至るところを旅行するようで、これまで彼らの音楽と映像コンテンツを通じて紹介された韓国の地域と文化を題材に、ハングルの子音と母音、基本的な表現が学べるように制作された。

今回のパッケージは、4冊の教材セットと文字にかざすと標準発音を聞かせる「ソリペン」、韓国語キーボードシール、初版限定で提供される「ソリペン連動ハングルノート」で構成されている。ソリペンを活用すれば、全ての文章と単語を4ヶ国語(韓国語、英語、日本語、スペイン語)で聞くことができるため外国人の韓国語学習にはもちろん、韓国人の外国語学習にも役立つ。教材の随所にBTSの応援の声が隠れており、QRコードをスマートフォンでスキャンすると、その単語や表現が出てくる彼らの映像コンテンツも視聴できるため学習の楽しさが倍加する。

韓国外国語大学のホ・ヨン教授研究チーム(韓国語コンテンツ研究所)が開発と監修に参加した「Learn!KOREAN with BTS」は最近、海外有名大学の韓国語教材として採択された。これにより、今秋から米ミドルベリー大学、フランスのパリ高等師範学校(ENS)とエデックビジネススクール(EDHEC)などで授業に活用される予定だ。

・BTS(防弾少年団)の韓国語教育コンテンツが海外へ…有数の大学で講座を開設

・BTS(防弾少年団)、日本オリジナル曲「Stay Gold」MV再生回数が1億回を突破!日本語曲としては2作目

記者 : イ・ミンジ