2AM チョグォン、以前のJYP社屋の怪談を語る「練習室に男の子の幽霊がいた」

Newsen |

写真=MBC every1「大韓外国人」キャプチャー
2AM チョグォンがJYPビルの怪談を明かした。

韓国で最近放送されたMBC every1「大韓外国人」にはチョグォン、「プロデュース101」出身ユ・ソンホ、モデルのムン・スイン、お笑いタレントのイ・サンジュンが出演し、クイズ対決を繰り広げた。

この日、チョグォンは納涼特集でジョーカーに扮装し、JYPの清潭(チョンダム)ビルの怪談を話した。彼は「今はJYPの事務所を蚕室(チャムシル)に移したが、以前清潭洞にあった時のことだ。JYPの第1世代ミュージシャンRAIN(ピ)、ピョル、イム・ジョンヒ時代から伝わる怪談がある」と切り出した。

彼は「地下にダンス練習室があったが、階段を降りる途中で転ばない人はいない。僕も足を踏み外して転んだことがあるが、元Wonder Girlsのソンミさんが救急車を呼んでくれて病院に運ばれたことがある」と明らかにした。続いて「練習生の中に幽霊を見る人がいた。ある日階段の方を見て笑っていた。ある男の子がうずくまって通り過ぎる人に足をかけると言ってた」とし「実は、その場所が以前は共同墓地だったという」と明らかにした。

・ミュージカル「ジェイミー」出演2AM チョグォン&ASTROのMJ&NU'EST レンら、夏の雰囲気あふれるグラビアを公開

・2AM チョグォン、キム・ヘスとの特別な親交を明かす「がんと診断された母を…」

記者 : チェ・スンへ