2AM チョグォン、キム・ヘスとの特別な親交を明かす「がんと診断された母を…」

MYDAILY |

写真=SBS Plus
2AM チョグォンがキム・ヘスとの特別な親交を明かした。

13日に韓国で放送されるSBS Plus「ご飯はちゃんと食べているかい?」では、除隊した“元祖バラエティアイドル”チョグォンのより成熟した姿を確認することができる。

2008年、チョグォンは長い練習生生活の末、デビューすることができた。個性的なキャラクターでバラエティ界を席巻し、現在も大衆に愛されている彼が、明るい姿の後ろに隠された胸が痛む事情を伝える。

この日チョグォンは、幼少時代からデビューから3年後まで、10年間家族が部屋が一つの狭い家を渡り歩くほど厳しかった生活について告白する。小学生の頃、借金取りによって大変な思いをした母親の姿を見て芸能人になろうと思ったチョグォンは、ステージとバラエティ番組で活躍し、すべての借金を返済した。しかしチョグォンは軍生活の初期に、もう一つの危機に直面したという。

チョグォンは「軍服務時代に、お母さんががんと診断された。足の親指から始まったが、もし転移したら下半身を切断しなければならないと言われた」と切迫した状況を説明した。彼は「メンタルが崩れた。部隊から出ることもできないし、お母さんにやってあげられることがなかった」と辛かった時期を思い出した。

続いてチョグォンは「その辛い時期を乗り越えることができたのは、キム・ヘス先輩のおかげだった」と意外な美談を伝える。彼は「具合の悪かったお母さんを助けてくれた。そして『チョグォンくんは元気に、無事に除隊してね』と言ってぎゅっと抱きしめてくれた」とし、キム・ヘスへ感謝の気持ちを伝え、撮影現場の雰囲気を温かくした。

チョグォンの出演するSBS Plus「ご飯はちゃんと食べているかい?」は、本日(13日)、韓国で午後10時に放送される。

記者 : ミョン・ヒスク