BTOB ウングァン、入社10年目でCUBEエンターテインメントの理事に!所属アーティストでは初の就任

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
BTOBのリーダーウングァンが、自身の所属事務所CUBEエンターテインメントの理事になった。

13日、CUBEエンターテインメントは半期報告書を通して理事会の現況を伝えた中、ウングァンが所属アーティストの中で初めて理事となったことを明らかにして、話題になった。

CUBEエンターテインメントによると、理事会内の委員会の一つであるアーティスト権益保護委員会は社内理事を含め合計5人で構成されており、今回この中にウングァンが含まれたのだという。

2010年、CUBEエンターテインメントに練習生として入社したウングァンが、10年目で理事となったということで、ウングァンの社内理事就任はとても意味深く、これにはファンも喜んでいる。

ウングァンは2012年にBTOBでデビュー、今年4月にはグループ内で一番早く軍服務を終えて、現在は各バラエティ番組などで活躍している。

・【PHOTO】BTOB ウングァン&2AM チョグォン&CLC チャン・スンヨン「CUBE通信」の収録に参加(動画あり)

・BTOB ウングァン、PENTAGONらCUBEの後輩たちと笑顔…仲睦まじい記念ショットを公開

記者 : イ・ユニ